無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ココを押せ♡男性が思わず喜んじゃう「心のツボ言葉」5選

体にツボがあるように心にもツボがあります。男と女、性の違いによってツボの箇所だって異なります。男心をくすぐる言葉は、褒め上手な奥さんやモテ女子たちが何気なく使っているんですよ。男性が思わず喜んじゃう、活用すべき「心のツボ言葉」をご紹介します。

2016年5月
恋愛・結婚

男性が思わず喜んじゃう言葉♡

心のツボを押す

体にツボがあるように心にもツボがあります。心のツボ押し上手は、イコール褒め上手。モテる女性や旦那さんを立てるのが上手な奥さん、ホステスのママさんは男性の「心のツボ」をおさえている人が多いです。

普段何気なく使うことで、男性がどんどんあなたの虜になるかも?男性が思わず喜んじゃう「心のツボ言葉」をご紹介します。

1.生まれて初めて

男は1番を追い求める!

男性は長い競争社会で培ってきた本能により、誰よりも優れていたい・1番でありたいという心理が強いです。「生まれて初めて」この言葉には、男性を優越感に浸らせる要素がギュッと詰まっています。

ここぞという時に使う

乱用すると“生まれて初めて効果”は薄まります。彼がスペシャルなデートやプレゼントを用意してくれた時など、ここぞという時に使えば彼の心のツボをグッと押すことが可能です。

2.◯◯がかっこいい!

ピンポイントで褒める

笑顔や頑張っている姿、コーディネートなど、ピンポイントでの褒め言葉が効果的。漠然なものよりも、「ちゃんと見てくれているんだな」と男心がくすぐられちゃうんだとか。

優しいね、頼りになるね

男性的な部分を讃える「かっこいいね!」の他にも「優しいね・頼りになるね」などの言葉が効果的。女性を守ってあげたい、男性の心理に火をつけます。自分に興味・好意を持って欲しい相手には積極的に使うべし。

3.待ってたよ

一言に特別感が詰まっている

複数の集まりなどで、到着次第「待ってたよー!」と声をかければ彼の心打ちは笑顔ニンマリなはず。この一言には、特別感や好意が詰まっています。

言いやすさが魅力

待ってたよ!という言葉は、不自然さがないので公の場でも言いやすいのが魅力です。もし気になる彼がいる場合は、賑やかな飲み会の席で使ってみてはいかがでしょうか。彼の心をさりげなくツボ押し。

4.何でも知ってるんだね!

頭脳の優秀さも認められると嬉しい

力だけでなく頭脳の優秀性も認めてもらいたい。でも「頭が良いね。」だとストレートすぎて、学歴コンプレックスを誘発する場合があります。単に知識量を褒める「何でも知ってるんだね!」は万人に受ける魔法の言葉。

仕事や趣味の話を意気揚々と話す時に

仕事や趣味の話をする時に効果的。「何でも知ってるんだね。感心しちゃうな。」という一言だけで男性の自尊心を高めます。これだけの事を知っているんだぞ!というプライドのツボをプッシュ。

5.「さしすせそ」の言葉

間違いない言葉たち

「さしすせそ」から始まる言葉は、相手を気持ちよくさせるものが多いんです。「さすが・しらなかった・すごい」など、言われて嫌な気分になる人は皆無に等しいのではないでしょうか。男女共通にツボ押し効果あり。

人間関係をスムーズにする

コミュニケーションの場において、なんて返したらいいんだろうという時にも使えます。そうなんですねや流石ですね!という言葉は相手を「承認」するニュアンスを含みます。好印象は人間関係をスムーズに。

積極的に使っていこう!

使うだけで男性がハッピーになれちゃう言葉たち。心のツボをおさえることはコミュニケーションを円滑にする効果があります。気持ちの良い言葉たちは是非、積極的に使っていきましょう。

「俺の彼女が可愛い!」男がニンマリしちゃう5つの女の行動

彼女にまた惚れ直したくなるような男の胸きゅんポイントは、こんな行動です。やっぱり彼女が可愛いなとドキドキするポイントをまとめてみました。
3256

簡単だけど効果的?男性をドキッとさせる「魔法の言葉」7選

仕草だけではなく言葉で彼をドキッとさせる。そんな魔法の言葉があることをご存知でしょうか?ここぞ、というタイミングで使えば、かなりの確率で彼の心を揺さぶることできるはずですよ♡簡単だけど効果的な、言葉テクをご紹介します。
3546
記事に関するお問い合わせ