無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の秋冬は「男女モテ」重視♡イベント別ヘアアレンジ特集

2019年11月
ヘアスタイル

秋冬のイベントヘアは“男女モテ”重視♡

結婚式やクリスマス、温泉旅行にアウトドア…秋冬は、何かと楽しい予定が詰まっているという方も多いのでは?イベントの時は、服装はもちろんですがヘアアレンジにもこだわりたいですよね。

ブライダル ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “guppi arrange♡ ・ @cilsoie  さんのヘアアクセは使いやすくて可愛い♡ ・ 是非チェックしてみてください♡ ・…”
instagram.com

大人の女性なら、TPOはもちろんのこと、女性にも男性にもモテるヘアアレンジにしたいですね。そこで今回は、秋冬のイベント別に“男女モテ”重視なヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「結婚式」のヘアアレンジ

1.上品編みおろしアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno496 【ヘアアレンジ】 * 結婚式などのお呼ばれヘアーで大人気の編みおろしアレンジ☆ セルフでも簡単に出来ちゃう♡ ・ ヘアアクセはアレンジを引き立たせるため @cogome_official のシンプルなシルバーのコーム♡ ・ ・…”
instagram.com

男女モテの鉄板アレンジといえば、編みおろしヘアはハズせません。とくに秋冬の結婚式には、しっとり上品に見える編みおろしアレンジが◎。こちらのアレンジなら、くるりんぱやロープ編みなど簡単な行程で完成するので不器用さんにもおすすめです。

instagram.com

①耳上の髪を結んでくるりんぱします。
②左右の髪をそれぞれロープ編みにし①に巻きつけてピンで固定します。
③毛先を三つ編みにし、ほぐして完成です。

2.くるりんぱと三つ編みで大人のまとめ髪アレンジ

大人の結婚式アレンジといえば、やっぱり品のいいまとめ髪も素敵です♡斜めにくるりんぱしたり、三つ編みをアシンメトリーにまとめたりなど、ニュアンスを出す一手間で男女モテ確実なおしゃれな仕上がりに。

instagram.com

①ハーフアップに髪を結び、斜めにくるりんぱしてほぐします。
②残った髪を2つに分け、それぞれ三つ編みにして毛先を丸めて結びます。
③三つ編みそれぞれをくるりんぱに入れ込んで完成です。

「行楽やアウトドア」のヘアアレンジ

3.こなれポニーテールアレンジ

紅葉狩りやキャンプには、カジュアルで動きやすいヘアアレンジがマスト。邪魔にならない高めポニーテールなら、どんな行楽やアウトドアにも最適です。くるりんぱやロープ編みでふんわり仕上げると、ラフなポニーテールもモテ髪に早変わり♡

instagram.com

①全体の髪を巻いておきます。
②トップの髪を結びます。
③サイドの髪を後ろであわせて結び、くるりんぱします。
④すべてまとめて1つに結びます
⑤毛先を少量とり、ロープ編みにしてゴム隠しをします。
⑥全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ