無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みするだけでフィッシュテール風!5分でできるダブルブレイド♡

海外の女の子のようなこなれた個性派ヘアアレンジはテクニックが必要?いえいえ、実は三つ編みだけでOK!フィッシュテール風に仕上がるとびきりのアレンジをご紹介します。

2016年5月
ヘアスタイル

個性的なおしゃれヘアは難しい?

人と異なるアレンジは手間がかかる!

くるりんぱやねじり、お団子ヘアも良いけれど、もっとおしゃれで個性的なアレンジができたら…と感じていませんか?

とはいえテクニックが必要なアレンジはマスターするのも難しく、また忙しい朝には準備しづらいなど現実的でないのも事実!

三つ編みを重ねて作るアレンジがキュート♡

だからこそおすすめしたいのが、海外発の三つ編みで作る簡単フィッシュテール風アレンジ!後ろ姿に差がつくアレンジなのに、必要なのは三つ編みだけとあって、海外の女の子を中心に大人気!

やしまひとみ ヘアアレンジ おしゃれカラー on Instagram: “おみゆのバースデーアレンジ♡

編みおろしリクエストだったのでもりもりに編みおろしました!

編みおろしアレンジっていろいろなシルエットやパターンがあるので、何回やっても飽きないアレンジです♡

パーティーヘアなどにもオススメです!

@miyu_yoshii32”
instagram.com

そこで今回はそんな気になる三つ編みで作るフィッシュテール風アレンジの実践手順をまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

三つ編みで作る♡簡単フィッシュテール

①髪の下パートを三つ編みする

まずは髪を上下の2つのパートに分け、下パートを三つ編みしていきます。

②三つ編みをつまんでほぐす

三つ編みは、指先を使って細かくつまんでほぐしていきます。

③最後までしっかりほぐす

写真のように下までしっかりほぐし、編み目のカーブを目立たせます。

④上パートも三つ編みする

次に、①で分けた上パートの髪も同様に三つ編みにしていきましょう!

⑤下パート同様にほぐす

最後まで編み終わったら、下パート同様に三つ編みを丁寧にほぐしていきます。

⑥ピンで2つの三つ編みを固定して完成!

最後に2つの三つ編みの編み終わりを重ね、ところどころUピンなどを使って固定すれば、フィッシュテール風の三つ編みアレンジの完成です。

下パートは大きめに編み、反対に上パートをより細かく編むことで仕上がりがとっても綺麗になるので、ぜひ意識してみてくださいね。所要時間5分のヘアアレンジなので、忙しい朝にもおすすめです。

女の子は三つ編みだけで可愛くなれる!

三つ編みさえできれば、キュートなヘアアレンジは自由自在!

ぜひ今回ご紹介したフィッシュテール風のW三つ編みアレンジをマスターし、おしゃれに差を付けてみませんか?

記事に関するお問い合わせ