無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の鉢スタンドがおしゃれ家具に変身!万能DIY術

100均でも手に入る“鉢スタンド”がどんな家具にも変身してしまうと話題です。鉢スタンドを利用した万能DIY術をたっぷりとご紹介します。自分好みのインテリアをDIYしちゃいましょう♡

2016年5月
DIY

100均の鉢スタンドがDIYにお役立ち♡

簡単な家具だって作れてしまうんです!

100均の園芸コーナーに置いてある“鉢スタンド”。今、この鉢スタンドを使ったDYIに注目が集まっています。ちょっとした収納家具から本格的なインテリアまで幅広く姿を変えてくれる優秀アイテムなんですよ。

おしゃれインテリアもお任せ!

この素敵なサイドテーブルも、実は100均の鉢スタンドを利用して作られたもの。細めのアイアンが良い味を出していますね。

#ダイソー #サイドテーブル #500円 #結束バンド#8号
#鉢スタンド ソフアに座りながらドリンクを置くとこ欲しかった…💨
instagram.com

なんだか難しそう?と思いきや、実は意外と簡単に作れるんです。そんな“鉢スタンド”のDIY術をご紹介します。

まずは鉢スタンドの種類を知っておこう!

高さや形はお好みに合わせてチョイス

“鉢スタンド”は種類も豊富です。背の低いのも、背の高いもの、丸いもの、四角いものなど様々。どんなものを作りたいか、どんなデザインにしたいかを考慮して、チョイスしてくださいね。

丸くて背の低い鉢スタンド

コロンとやしたフォルムが可愛いこちらのタイプ。野菜ストッカーやゴミ箱などにおすすめです。

丸くて背の高い鉢スタンド

スタイリッシュな雰囲気のこちらのタイプ。サイドテーブルや傘立てなどにおすすめです。

四角い鉢スタンド

丸い形に比べ汎用性は低いですが、マガジンラックなどの収納家具にもってこいの形です。

記事に関するお問い合わせ