無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出来上がりはお店みたい♡「ポリ袋」で作るオムレツがすごい!

お店で出てくるような、ぷるんっぷるんでとろ~んとした絶品オムレツをおうちで再現するのって難しいですよね。そこでおすすめなのが、「ポリ袋オムレツ」。とっても簡単にお店顔負けのオムレツが作れちゃうので、料理が苦手な人やずぼらさん、忙しい朝にもぴったりですよ♡

2016年5月
レシピ

ぷるんっぷるんのオムレツがポリ袋で!?

オムレツって一見簡単そうだけど、ぷるんっぷるんでフワフワ、お店で出てくるようなオムレツを作るのってなかなか難しいもの。でも、簡単にお店並のフォルムに仕上げられる作り方があるってご存知でしたか?

【 NAIL STUDIO GIFT 】 on Instagram: “・ 先日のお休みに友達と原宿ランチ🍔🌭 ・ ここは前から気になっていたものの、 なんとなくいつも通り過ぎてしまっていたお店😙 ・ とってもボリューミィーなオムレツ🍴 ・ びっくりするほど見た目がワイルドだけど(笑) 笑うと笑顔が可愛くとっても優しい店員さん😍 ・ ・…”
instagram.com

そのカギを握るのが「ポリ袋」。出来上がりはお店顔負け…なのに、子どもでも作れちゃうくらいとっても簡単で、後片付けも楽ちん♡もちろん、忙しい朝食メニューにぴったりですよ。

とっても簡単♡ポリ袋オムレツレシピ

早速、基本のオムレツレシピをcheck。

材料(1人分)

卵…2個、ピザチーズ…30g、牛乳…大さじ2、塩…小さじ1/4、白胡椒…少々

作り方

まずは下準備。袋に卵と具材、調味料を入れ、よくもみます。アレンジで具材を入れるときにはこのタイミングで入れて、軽く振り混ぜて下さい。

recipe.rakuten.co.jp

袋の口をひと結びし、結び目に菜箸を通してぶら下げた状態にします。これを沸騰した湯に入れて約8分ゆでます。

recipe.rakuten.co.jp

ポイントは、ゴムを巻くときに少しだけ余裕を持たせておくこと。たったこれだけで、お店のようなフワフワでぷるっぷるのオムレツが作れちゃうのだそう。

recipe.rakuten.co.jp

半熟程度に火が通ったら袋を取り出し、結び目の下をはさみで切って、袋の底のほうが上になるように皿に出して完成です♡

アレンジレシピも盛りだくさん♡

基本的に、具材は何でもOK。もちろん、前日の晩ごはんの残りをリメイクで使えば、節約にもなりますよ!

記事に関するお問い合わせ