無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメージをなかったことに♡ごまかし上手なロングヘアアレンジ

毛先のダメージが気になる方、多いのではないでしょうか?ブローやヘアケアを頑張っても、中々難しいものですよね。髪がキレイだと若く見られますし、気分も上がります。ヘアアレンジで、ダメージを気にならないようにしてしまいましょう!ロングさんにオススメのアレンジ方法をご紹介。

2016年5月
ヘアスタイル

毛先のダメージが気になる

MEGUMI MURASE on Instagram: “上からしっかりウェーブhair🌸 . N.のポリッシュオイルでリッジくっきり仕上げ✂︎オススメ🧡 . #年に数回しか無いDOWNで休日でした . . . . . . . . #BEAUTRIUM…”
instagram.com

毛先のダメージ、気になりませんか?ブローやヘアケアを頑張っても、ダメージは中々難しいものです。髪がキレイでないと、何だか気分も上がりませんね。そんな時はダメージを隠してしまうヘアアレンジに挑戦!

ダメージを隠すヘアアレンジ♡

1.簡単♡くるりんぱと三つ編みで完成

🄰🄸🄺🄾✃ on Instagram: “. おはようございます☁︎ . 今日はシニヨンアレンジです♡ . 動画はスワイプして下さい▷▶︎▷ . 1.耳上を3つに分けて真ん中の髪を残し両側の髪を結んでくるりんぱ。 2.くるりんぱの毛先をくるりんぱの所にクルクル入れ込みピンで留め、引き出す。 3.下の髪を結ぶ。…”
instagram.com

毛先まで三つ編みをして、お団子を作る要領でまとめ、毛先を編みの中に隠してしまうまとめ髪アレンジ!

2.上品で可愛い三つ編みまとめ髪

後頭部近くで三つ編みをし、右の三つ編みは左の耳の後ろに、左の三つ編みは右の耳の後ろで留めるだけの簡単で上品なまとめ髪!全体的にほぐすのがポイント。

3.くるりんぱ×三つ編みで大人っぽく

サイドの髪をくるりんぱし、残りの髪を3つに分けてそれぞれを三つ編み、さらにその三つ編みを三つ編みするという、難しそうに見えて簡単な大人っぽいまとめ髪です。

4.元気っぽくて素敵なフィッシュボーン

子供っぽいツインテールも、フィッシュボーンなら大人っぽいイメージに。元気っ子な雰囲気がとても素敵ですね♡

動画で説明♡フィッシュボーンの編み方

5.とっても涼しげお団子ヘアー

頭の上の方で2ヶ所三つ編みをし、くるくるとまとめてピンで留めるお団子ヘアー。全体的にほぐし、後れ毛を出すのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ