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バレエダンサーが教える!糖質制限ダイエットに効果的なエクササイズ<初級編>

美容

皮下脂肪撃退エクササイズ ステップ<1>

力を入れずラクな状態で足幅をとり、つま先は自然に開いておきます。
姿勢はまっすぐのままをキープし、手のひらは上に向けて、そけい部に添えます。

息を吐きながら、両ひざを曲げます。このとき、やや前傾姿勢になり、ももとお腹でそけい部に添えた手をはさむイメージで行って。お尻は、少しうしろに突き出すようなイメージで行うのが正解です。
しばらくこの姿勢をキープしたら、息を吸いながら元の姿勢に戻ります。目安として10回行いましょう。

余裕がある人は、ひざを少し深めに曲げてくださいね。
ゆるい動きですが、全身にグッと効いてくるエクササイズです(武田さん)

皮下脂肪撃退エクササイズ ステップ<2>

体育座りをしたら、両足を床から少し上げます。
ひじをまっすぐ前へと伸ばし、両手を前で合わせます。骨盤をうしろに傾けて、お腹は凹ませましょう。

息を吐きながら上半身を右へとひねり、同時に両手を右脚側へ動かします。

この動きを逆側も同様に、左右交互に行います。顔も上半身に合わせて左右へと向けましょう。目安として20~30回行って。

余裕がある人は、左右に動かしている手を、下側まで下ろしてみましょう。反対にツライ人は、両足の裏を床につけたまま行ってもかまいません。

この動きは、ゆっくりでも早くでもどちらでもOK。意識したいのは、しっかりと体をひねること。
ムリせずわき腹が鍛えられるエクササイズです(武田さん)

皮下脂肪を撃退エクササイズ ステップ<3>

両手と曲げた両ひざを床につき、肩の力を抜いて、背中をまっすぐ伸ばします。その姿勢から、右脚をうしろに伸ばしましょう。

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