無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハワイ発のモダンベトナムレストラン〈THE PIG&THE LADY〉が11月30日、恵比寿にオープン。

グルメ

ハワイの地元の人にも愛される、モダンベトナムレストラン〈THE PIG&THE LADY〉。

2013年11月にハワイ・ホノルルにオープンした〈THE PIG&THE LADY〉は、ホノルルのファーマーズマーケットに出店し爆発的な人気を呼んだことをきっかけにスタートしたお店。

お店は、ワイキキのダウンタウン西側に広がるチャイナタウンに。

〈THE PIG&THE LADY〉のオーナーシェフであるアンドリュー・レイさんは、ベトナム系2世で、ニューヨークの料理学校を卒業後、ハワイで5ツ星を獲得したコンテンポラリー・フレンチレストラン〈シェフ マブロ〉でスーシェフまで上り詰め、その後〈THE PIG&THE LADY〉をオープン!

アンドリューさんの小さい頃から親しみのある母親が作るベトナム料理と、今までの経験で培ってきたフレンチのエッセンスを取り入れることで、今までに味わったことのない新感覚のモダンベトナム料理を提供。今ではハワイの地元の人々にも愛され、多くの観光客も通う人気店までに!

秘伝の“出汁”がポイント!ハワイの文化を加えた新感覚のモダンベトナム料理。

〈THE PIG&THE LADY〉で提供するメニューは、アンドリューさんの母親が作るベトナム料理がルーツ。彼の母親が作り出す秘伝の“出汁”が効いた料理たちは、本当にここでしか味わえない、ベトナム料理の常識を覆すほど、どれも新感覚なメニューばかり。

今回は、〈THE PIG&THE LADY〉の代表的なメニューをいくつかご紹介します。

グリーンパパイヤ、トマト、ニンニク、ゴマ、ナッツ、レモンなど、とにかく色とりどりの素材が盛りだくさんの「バーミーズ ティーサラダ 」は、発酵したお茶の葉ドレッシングと絡めて召し上がれ!

いろんな味がミックスされたサラダで、とっても不思議な味だけどおいしい!ナッツの食感も楽しいです。

カリッとジューシーに揚げた鶏手羽を、酸味の効いたさっぱりとしたソースで仕上げた「アンドリューのフライドチキン」。

ライム、ナンプラー、ビネガー、ドルソースなどを混ぜ合わせたソースが絶品!サクサクにあげられた鳥手羽をたっぷりソースと絡めて。

おいしい食事には、おいしいドリンクを!ってことで〈THE PIG&THE LADY〉のシグネチャードリンク「P&Lサワー」を。

お酒が苦手な方でもとっても飲みやすく、ジュース感覚でグイグイと飲めちゃいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ