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10日で下腹-5cm!?はちみつアボカドヨーグルト&腸腰筋エクササイズ

下腹ぽっこりの原因は腸にあり!芸人の友近さんが10日間で下腹-9cm、体重-2kgを達成したことで話題を呼んでいる「はちみつアボカドヨーグルト」&「腸腰筋エクサ」をご紹介します。

2016年5月
美容

内側と外側から腸活

便秘もスッキリ解消!

理化学研究所の辨(べん)野義己先生曰く、下腹ぽっこりを解消するには腸への内側と外側両方からのアプローチが必要。

「はちみつアボカドヨーグルト」で腸内を良好な状態に保ちつつ、腸腰筋(太ももを上げる時に使う筋肉)を鍛えることで効率よく下半身のサイズダウンが叶うのだとか。

ここではTVで紹介され大反響を呼んでいる「はちみつアボカドヨーグルト」の効果や作り方、そして腸腰筋のトレーニング法をご紹介します!

ヨーグルトじゃだめなの?

腸に良い食べ物の代表格といえばヨーグルトですが、実はヨーグルトだけでは不十分。乳酸菌のエサになる栄養素が不足しているからです。

はちみつアボカドヨーグルトの効果

1. バツグンの腸内改善力!

はちみつアボカドヨーグルトは腸に必要な3大栄養素、乳酸菌・食物繊維・オリゴ糖を含みます。

アボカドの食物繊維とはちみつに含まれるオリゴ糖が乳酸菌のエサになってくれるので、乳酸菌はどんどん善玉菌を増やし抜群の腸内改善力を発揮するのです!

2. 中性脂肪を減らす!

アボカドの脂肪は体に良い不飽和脂肪酸1種のオレイン酸。コレステロールを減らす効果があります。またビタミンEも含まれており「食べる美容液」とも呼ばれています。

はちみつアボカドヨーグルトの作り方

材料はヨーグルト(100g)、アボカド(半分)、はちみつ(大さじ1)、レモン汁(適量)。これらの材料を混ぜ合わせるだけ!アボカドはスプーンを使って予め一口大に切っておきます。

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