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10日で下腹-5cm!?はちみつアボカドヨーグルト&腸腰筋エクササイズ

下腹ぽっこりの原因は腸にあり!芸人の友近さんが10日間で下腹-9cm、体重-2kgを達成したことで話題を呼んでいる「はちみつアボカドヨーグルト」&「腸腰筋エクサ」をご紹介します。

2016年5月
美容

内側と外側から腸活

便秘もスッキリ解消!

理化学研究所の辨(べん)野義己先生曰く、下腹ぽっこりを解消するには腸への内側と外側両方からのアプローチが必要。

「はちみつアボカドヨーグルト」で腸内を良好な状態に保ちつつ、腸腰筋(太ももを上げる時に使う筋肉)を鍛えることで効率よく下半身のサイズダウンが叶うのだとか。

ここではTVで紹介され大反響を呼んでいる「はちみつアボカドヨーグルト」の効果や作り方、そして腸腰筋のトレーニング法をご紹介します!

ヨーグルトじゃだめなの?

腸に良い食べ物の代表格といえばヨーグルトですが、実はヨーグルトだけでは不十分。乳酸菌のエサになる栄養素が不足しているからです。

はちみつアボカドヨーグルトの効果

1. バツグンの腸内改善力!

はちみつアボカドヨーグルトは腸に必要な3大栄養素、乳酸菌・食物繊維・オリゴ糖を含みます。

アボカドの食物繊維とはちみつに含まれるオリゴ糖が乳酸菌のエサになってくれるので、乳酸菌はどんどん善玉菌を増やし抜群の腸内改善力を発揮するのです!

2. 中性脂肪を減らす!

アボカドの脂肪は体に良い不飽和脂肪酸1種のオレイン酸。コレステロールを減らす効果があります。またビタミンEも含まれており「食べる美容液」とも呼ばれています。

はちみつアボカドヨーグルトの作り方

材料はヨーグルト(100g)、アボカド(半分)、はちみつ(大さじ1)、レモン汁(適量)。これらの材料を混ぜ合わせるだけ!アボカドはスプーンを使って予め一口大に切っておきます。

1日250gを朝晩に分けて食べると効果的です。

肝心なお味は…………メチャクチャおいしーっか、美味しすぎる❗続けます。これは、続けます❗
ameblo.jp

アレンジも色々できる!

1.ポテトサラダ

はちみつアボカドヨーグルトにマヨネーズ大さじ2を加え、ゆでてつぶしたジャガイモやその他の具と混ぜ合わせればはちみつアボカドヨーグルトのクリーミーポテサラが完成!

Tesshi on Instagram: “ジャーマンポテトにマヨネーズでポテトサラダ Garlic mayo potato salad  #yummy #homemade #healthy #salad #potato #potatosalad #eggs #veggies #sausage #おいしい #サラダ…”
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2. ディップ

はちみつアボカドヨーグルトにマヨネーズ小さじ2を加えてミキサーへ。クラッカーなどにつけていただきます。

3. スムージー

はちみつアボカドヨーグルトに牛乳を混ぜてミキサーへ。朝食にピッタリのスムージーが出来上がります。

アボカドの保存法

まとめ買いして冷凍保存!

毎日継続するにあたって問題なのがアボカドの賞味期限。傷みやすいアボカドを冷凍保存で長持ちさせましょう。正しく冷凍すれば1~2か月もつので安いときにまとめ買いできます。

熟したアボカドの種を取って皮をむき、縦にスライスします。変色を防ぐためにレモン汁をふりかけ、保存袋に入れたらしっかり空気を抜いておきましょう。アボカド同士が重ならないよう注意!

腸腰筋トレーニングで外側から腸活

腸と深く関わる腸腰筋

太ももを上げる時に使われる腸腰筋が衰えると姿勢が悪くなり、便秘の原因にもなると言われています。そこで腸のすぐそばにある腸腰筋を動かすエクササイズがおすすめです。

2分で出来る!腸腰筋トレーニング

1.腸腰筋ストレッチ

脚を前後に開いて腰を落とし、上半身を正面に向けてそのまま10秒キープ。脚を入れ替え同じように10秒キープします。後ろ側の脚の前ももが伸びていることを意識して下さい。

きつい人は手すりや壁に手を置いてもO.K。左右1セットとし朝晩2回行うだけです。

2. 腸腰筋引き寄せエクサ

骨盤を立てて椅子に腰かけ、足を肩幅に開きます。手を腰骨にあてそのままの姿勢で足を片足ずつ上下させます。床に爪先をつけたままでもO.K。こちらも左右10回ずつ朝晩2回行います。

10日間で効果が

TVでモニターになった芸人の友近さんは10日間で下腹-9cm、体重-2kgを達成!他の5人のモニターさんたちも合わせると平均で-4.6cmに!

便秘の方も3日以上お通じがなかった人はいなかったんだとか。また友近さんは腸腰筋エクサの成果により脂肪が減って筋肉が増え、痩せ体質に変身したそうです。

腸を鍛えてお腹ぺったんこ!

腸が若返れば体のシルエットも若返る!毎日のはちみつアボカドヨーグルトと腸腰筋エクサで体の内と外から腸を整え、引き締まった下腹と痩せ体質を手に入れましょう!

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