無料の会員登録をすると
お気に入りができます

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

ビューティ

1日中上向きくるん♪なまつ毛を作るならメイベリン&エクセル!

リップやアイシャドウ、チークなどカラーメイクにもお気に入りのコスメはたくさんあるのですが、私にとって「これがないとメイクができない!!」というのは、アイブロウやアイライナーやマスカラなど。

やっぱり使い慣れたものが一番手にしっくりくるので、たまに新しいコスメが気になって使ってみるけど細かい仕上がりがうまくいかないことも…。

中でもぱっちりな目元を作るには欠かせないまつ毛は、メイクの中でも特に時間をかけているパーツです。
マツエクやつけまつ毛ももちろん試したことはありますが、仕上がりや化粧モチなどがいいので私はマスカラ派に落ち着いています。

そんな「まつ毛命!」な私が高校生の時から10年以上も愛用しているのが、メイベリン「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフN」とエクセル「スプリングパワーカーラーN」です!

メイベリン「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフN」を愛用している理由は、カールのキープ力!
雨の日や汗をかいたときにも水分に負けずずっと上向きまつ毛を保ってくれるので、朝にメイクした後はほとんどお直しをしたことがありません。

コスメレビューをするときに、アイシャドウを何色も塗っては落とすを繰り返すことも多いですが、他のマスカラに比べると滲んだりポロポロと剥がれ落ちることも少ないので、何パターンも撮影するときもほとんどお直しなしか1~2回塗り重ねるぐらいで済むのでスゴイ!

エクセル「スプリングパワーカーラーN」は上部のカーブとゴムが大きめ&スプリングのクッション性があり、1回挟むとしっかりカーブをクセつけしてくれます。

私は最初にエクセル「スプリングパワーカーラーN」で根本~中央~毛先と3回カールした後に、メイベリン「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフN」を軽く1度塗りし、そのあとに再度根本だけビューラーでカーブをつけます。
そのあとはメイベリン「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフN」を数回重ねて完成!

ボリュームや長さが欲しい時などは、上から複数種のマスカラを何度も重ねて仕上げるのですが、最初にカールをしっかりキープしているので、マスカラの重みでまつ毛が下がることがなく、本当に手放せないアイテムです♡

商品情報

メイベリン(MAYBELLINE NEW YORK)
「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフN」
全2色(01ブラック/02ブラウン)
価格:900円(税抜) ※編集部調べ

エクセル(excel)
「スプリングパワーカーラーN」
880円(税込)

ツヤ肌界の神。MiMCのリキッドリー♡

大好きで、これまで5回以上はリピートしているMiMCの「ミネラルリキッドリーファンデーション」。

口コミで人気のものを試しても乾燥したり赤く痒くなってしまったり、ことごとく失敗してきた私の救世主です。これが廃盤になったなら私も一緒にしぬ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ