無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさに好きなタイプ♡男性が「永遠に求める女性」の共通点4つ

恋愛・結婚

男性の心をとらえて離さない女性。
いつの時代も彼女たちには同じような魅力があります。

彼女たちには、男性を魅了してやまない、共通する特徴があると思いませんか?
そんな世の男性が「永遠に求める女性」の共通点を探ってみました。

(1)笑顔をみせてくれる

『その笑顔がいつもみていたい』(32歳/SE)

男性は女性の笑顔に癒されるもの。
普段はクールな女性のたまに見せる笑顔でも、いつもにこにこ優しい女性の笑顔でも、自分にむけられる笑顔は特別なのです。

女性の笑顔をみるために、男性はいかなる努力もできるもの。
それが好きな女性ならなおさら。

自分に笑顔をみせてくれる女性こそ、男性が「永遠に求める女性」なのです。

(2)女性らしさがある

『スカートで清楚に、風に揺れるサラサラの髪……理想ですね』(29歳/インテリア)

女なんだから、これ以上女性らしくても……と思うかもしれませんが、人は自分にないものに魅力を感じるもの。
ヒラヒラふわふわした服や、サラサラの髪の毛、繊細なしぐさなど、いかにも王道の女性像。

そんな王道の女らしさこそ、男性が「永遠に求める女性」の共通点なのです。

(3)いい匂いがする

『甘めのいい匂いに思わず抱きしめたくなる!』(25歳/広告)

男性はいい匂いの女性に弱いもの。
強い香水よりも、シャンプーの匂いがする髪の毛や、柔軟剤の香りがする服など、触ってみたい嗅いでみたいと欲望をかきたてるのです。

いい匂いは、ちゃんとお手入れされている、という証拠でもあります。
女性には、いつまでも美しくいてほしいもの。

手入れの行き届いた匂いは男性が「永遠に求める女性」のポイントです。

(4)芯が強い

『俺がダメなときは引っ張ってくれそうな感じ好き』(31歳/公務員)

いろいろな映画や漫画、ジブリ作品など見ればあきらかなのは、ヒロインはとても芯が強い女性だということ。

普段はにこにこ優しくても、自分が譲れないものは譲らない。
相手の気持ちを考えながらも、言いたいことははっきり言う。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ