無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くても大丈夫♡ショートボブの巻き方とアレンジ

ヘアスタイル

ショートボブがもっと好きになる

すっきりしたシルエットが可愛いショートボブは人気がある髪型です。しかし髪が跳ねやすかったりと実は扱いにくい点もあります。そこで、短くてもできるショートボブのスタイリングとアレンジを紹介します。

ショートボブの巻き方6選

ショートボブのコテを使った巻き方、スタイリング方法を紹介します。ストレートとは違う印象になるのが嬉しいですね。

①ナチュラルで可愛い外巻きアレンジ

外巻きのナチュラルで可愛いヘアスタイルです。さりげない毛先のカールは、ショートボブだからこそできる可愛さですね。すぐに完成する簡単さも魅力的です。

1.髪を上下に2等分する。
2.下の髪を外巻きにしていく。
3.上の段も外巻きし、耳にかける。
4.もみあげの髪をリバース巻きにする。
5.顔周りの髪をワンカールして、オイルをつけて完成。

②ゆるふわ巻きアレンジ

内巻きとリバース巻きを組み合わせたヘアスタイルです。ぺたんこになりがちなショートボブをふんわりさせることで、柔らかな可愛い雰囲気になりますよ。

1.髪を上下に分け、下の髪を内巻きにワンカールする。
2.上の髪も内巻きにワンカールする。
3.顔周りの髪は縦に巻く。
4.髪を取り1束目はリバース巻き、2束目はフォワード巻きと、交互に巻いていく。
5.全体にオイルをつけて完成。

③ストレートアイロンの内巻き

ショートからボブの方にオススメしたい、ストレートアイロンを使った内巻きの方法です。寝癖で外巻きになってしまった髪も、ふんわりまとまります。髪を分けずに巻ける簡単な方法です。

1.髪をほぐしながら内巻きにする。
2.前髪は後ろに引っ張りながら、アイロンで挟む。
3.全体をほぐしたら完成。

④ふんわり前髪の巻き方

ふんわりと巻いている前髪は抜け感が出て可愛いですよね。ストレートヘアに合わせてもオシャレなので、覚えておきたい巻き方です。

1.真ん中の前髪を手で挟みワンカールする。
2.両サイドの前髪をワンカールする。
3.トップの前髪を少し取り根元からスライドして、毛先をワンカールする。
4.全体をほぐして完成。

⑤長い前髪の流し巻き

長めの顔周りの髪を流すと、大人っぽくかっこいい雰囲気になります。細めの26ミリのアイロンが使いやすくてオススメです。

1.顔周りの髪を横向きにワンカールする。
2.前髪を真ん中から挟み、スライドさせながら横へ持っていく。
3.バランスを見ながらトップの前髪、サイドを2のように巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ