無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つるんと美味しい♡変わりダレで楽しむ新感覚冷やし中華レシピ7選

レシピ

夏は美味しい冷やし中華が食べたい!

定番以外のタレで美味しく楽しんでみない?

冷やし中華といえば、夏の定番メニューの一つ!でも毎年毎年代わり映えしない味にそろそろ新しいものが食べたいと感じていませんか?

picture

そこで今回はタレを変えて楽しむ絶品冷やし中華のレシピをまとめてご紹介致します。難しいレシピはなし!とびきり簡単で美味しいその味をぜひご自宅で味わってみてくださいね。

色んなタレで楽しむ、冷やし中華レシピ

①濃厚さが美味しい!ごまだれ冷やし中華

picture
www.misbit.com

濃厚なごまだれがたっぷりかかった冷やし中華は、子供から大人まで大好きな味!手作りのゴマだれは冷やし中華以外にもいろんな楽しみ方が出来るので、ぜひたっぷり作ってみてくださいね。

ごまだれ冷やし中華のレシピ

②生姜がきいてる!トマトとじゃこの冷やし中華

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

今が旬のトマトをたっぷり使って作る冷やし中華は生姜がきいたタレが最高!カリカリのじゃこが良いアクセントになり、1杯ぺろりと完食できます。

トマトとじゃこの冷やし中華のレシピ

③だし汁のうまみたっぷり、和風冷やし中華

picture
www.kyounoryouri.jp

あっさりと食べられる冷やし中華を堪能したい!という方には、だし汁がたっぷり使われた和風味がおすすめ!昆布、削り節、煮干しという王道の具材を使っただし汁が麺を優しく包んでくれます。

和風冷やし中華のレシピ

④こってりジューシー♡肉みそなす冷やし中華

picture

しっかりスタミナがつくような麺が食べたい!という方には、肉みそがたっぷりのった冷やし中華がおすすめ!こってりジューシーな肉みそは、麺はもちろん茄子との相性も最高です。

肉みそなす冷やし中華のレシピ

⑤あっさり爽やか!オニオントマトだれ冷やし中華

picture
www.recipe-blog.jp

野菜不足が続いているなと感じているなら、体に良い玉ねぎとトマトがたっぷり使われたこちらのレシピがいちおし!ごま油がきいたタレはあっさりながら食欲をそそること間違いなしです。

オニオントマトだれ冷やし中華のレシピ

⑥ぴりっと辛うま!韓国風冷やし中華

picture
www.kyounoryouri.jp

ピリ辛のタレにお刺身をあえて作る冷やし中華は、レタスのシャキシャキ感がカギ!辛いのがお好きな方は、豆板醤をお好みに合わせて調節してみてくださいね。

韓国風冷やし中華のレシピ
記事に関するお問い合わせ