無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱお前しかいねーわ…!元彼に「復縁したいと思わせる方法」とは

恋愛・結婚

元彼が忘れられなくて、「やっぱりもう一度やり直したい」という人もいるのではないでしょうか。
元彼の方も同じ気持ちだったらスムーズに復縁できるのですが、彼の気持ちを取り戻す方法はあるのでしょうか?

今回は、元彼に復縁したいと思わせる方法をご紹介します。
別れてから彼の良さがわかってきた人は、もう一度やり直すチャンスを手に入れましょう。

(1)自分磨きをして別れる前より素敵になる

『別れた後の方が綺麗になってたりしたら、別れたこと後悔するね』(26歳/企画)

元カノが付き合っていた頃よりキレイになっていたら、男性は気になるはず。
そのため自分磨きは絶対に必要です。

顔までやつれてしまったり、やけ食いで太ってしまったりしないように。
「別れてもったいなかったかな?」と思われるくらい素敵になっておきましょう。

(2)毎日を充実させる

『別れる直前は喧嘩ばっかで怖い顔しか見てなかったし、今はなんかすごい輝いてて綺麗になったなって』(28歳/商社)

ネガティブな気持ちで毎日を過ごしていたら、元彼と会えたとしても暗い印象を与えて復縁したいとは思ってもらえません。
仕事でも友達付き合いでも、毎日を楽しく充実させることで、表情も生き生きとしてくるでしょう。

「何だか楽しそう」と思われるようになっておきましょう。

(3)別れの原因となったことを改善する

『どうしても愚痴っぽいのが苦手だったから、直ってたら考えるかも』(30歳/証券)

なぜ別れることになったのか、もう一度よく考えてみましょう。
彼のせいだと思っていても、自分にも原因があったかもしれません。

もし復縁した場合、同じ失敗はしませんか?
復縁するとなると、その点が彼も不安なはず。

彼の不安を取り払えるように、あなたも成長しておきましょう。

(4)新しいことにチャレンジする

『別れてから料理上手になるなんてずるいよ』(28歳/公務員)

冷却期間中は自由に使える時間も増えるので、何か新しいことに挑戦してみましょう。
たとえば新しい趣味を始めたり、料理を習いに行ったりしてはいかがでしょうか。

元彼は、自分と会わない間に新しいスキルを身につけたあなたが素敵に見えるはず。
家にこもって元彼のことばかり考えているより、何か新しいことを始めてみましょう。

元彼に復縁したいと思わせるには、以前より素敵な自分になっておく必要があります。
彼に魅力が伝わるように、外見も内面も磨いておきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ