無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

彼のことが好きで好きで苦しいの!恋煩いに効く5つの対処法

大好きな彼のことを想うと、夜も眠れない気持ちに襲われる人もいるでしょう。突然襲ってくる恋煩いにどう対処すればいいのか、彼のことが好きで好きで辛い!そんな時の対処法をまとめてみました。

恋愛・結婚

好きすぎて辛いです

片思いでも両思いでも、彼のことが大好きで気持ちが止められない人はいるでしょう。彼のことを想うと、胸がきゅっとつかまれるような恋煩いは、どうやって対処していけばいいのでしょうか?対処法をまとめました。

写真を見て、自分磨きをがんばる

振り向いてもらえるかも!が原動力

彼のことは好きだけど、まだ想いを告げていないなどの片思いの方はきっともどかしい気持ちで悩まされた経験もあるのでは?近づきたいけど遠慮してしまうようなもどかしい気持ちになる人も多いはず。

彼の写真を見たり、今までの連絡のやりとりなどを見返して、想いがさらに高まることもありますよね。どうすれば彼に想いを伝えられるんでしょう?どうすれば彼の気持ちをこっちに振り向かせられるのか?

あなたが彼好みの女性であれば、おのずと両思いになれる可能性が高まります。彼がどんな人を好むか、どんな付き合い方を望むかなどを知っておくと、気持ちが辛くなった時にもそれに近づこうとすることで励みに。

彼の興味のあることを勉強する

理解を深めて、次の機会に生かす!

片思いの人は、もっと彼と親しくなって仲を深めたいと思っている人も多いでしょう。彼の趣味がスポーツであれば、実際に始めてみたり、隅に関する本や映画を見ましょう。

すぐに恋人になることは難しそうでも、彼と仲良しの女友達になることはさして難しくないかもしれないです。少し知識が増えてきたら、「最近興味出てきたんだけど、よかったら教えてくれない?」ときっかけを作れます

ただ恋煩いをするよりも、少しでも近づくための時間が今与えられているのだと思うと、がんばれますよね。

彼が幸せにしている姿を想像する

あなたの幸せより、彼の幸せを願う

記事に関するお問い合わせ