無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次はいつ会えるのかな…♡男が「何度も会いたくなる」女性の特徴って?

恋愛・結婚

デートの後、なかなか次のデートのお誘いがないと不安になってしまいますよね。
しかし、女性の中には、会ってもすぐに「また会いたい」と思われる人もいるようです。

そこで今回は、男性が何度も会いたくなる女性の特徴をご紹介します。
「会いたい」といつも男性の方から誘ってもらえる女性になりましょう。

(1)話を聞いてくれる

『俺の愚痴も、趣味の話し全開のときも、いっつもニコニコ聞いてくれて優しいな』(26歳/広報)

男性だって仕事の悩みや愚痴など、聞いてもらいたい話はたくさんあるようです。
しかし、男性の話を聞くよりも、自分が話したいという女性は少なくありません。

だから聞き上手の女性はモテます。
優しく話を聞いてくれる女性なら、男性は何度も会いたくなるでしょう。

(2)会話が弾む

『次何を話題にしようって悩むようなときは、相性悪かったかなって』(32歳/人事)

LINEでは話しが弾むのに、面と向かって会話するときは沈黙が……
一緒に食事をしても、会話が弾まなければ気まずい空気が流れてしまいますので、「また会いたい」とは思いません。

男性が何度も会いたくなるのは、会話が弾む女性です。
どんな話題でもついていけるように、日頃からアンテナを張り巡らせ、情報収集しておきましょう。

(3)自分の意見を持っている

『自分の意思も伝えつつ、頑固にそこに拘ったりはしないって人が理想』(29歳/SE)

「どっちでもいい」とか「〇〇さんの好きな方にして」など、自分の意見を言わない人もいます。
会話をしても自分の意見というものがなければ、つまらない女性と思われてしまいます。

わがままと思われないように自己主張を控えている人もいるでしょうが、自分の意見を言える女性の方が男性にとって魅力的です。
少しずつでも自分の意見を言えるようになっていきましょう。

(4)ポジティブなので一緒にいて元気になれる

『なんか疲れた時とかふと笑顔に会いたくなる人っているよね』(26歳/製造)

前向きな考え方ができる女性と一緒に過ごせば、自分も元気をもらえます。
お互いに高め合うような関係を築けるので、何度でも会いたくなるでしょう。

もっと「会いたい」と思ってほしいなら、ネガティブな話はやめておくことをおすすめします。

男性は自分の話を聞いてくれる人や、元気をくれる人に何度でも会いたくなるようです。
受け身で会話が弾まなかったら、会いたいと思ってもらえないかも?

好きな男性が何度も会いたくなるように、内面の魅力を高めてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ