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食べ過ぎを気にせず優しい甘さに癒やされたい♡150kcal以下の和菓子レシピ10選

2019年11月
レシピ

カロリー控えめな和菓子が食べたい♡

kaorinne / Getty Images

甘い物が欲しいけれど食べ過ぎが心配なときは、カロリー控えめな和菓子を手作りしてみませんか?美味しいお茶と一緒にいただけば、幸せな気分になれますよ。早速、150kcal以下の和菓子レシピをご紹介します。

150kcal以下!和菓子のレシピ

①かりんとう:20kcal(1本分)

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歯ごたえのあるかりんとうなら、少量でも満足感を得ることができます。砂糖と黒砂糖はどちらもかりんとうによく合うので、両方用意しておくと良いですよ。

まぶしかりんとう by本間節子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/27379/

②さつまいもまんじゅう:52kcal

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旬のさつまいもをもっと美味しく食べたいときは、おまんじゅうにアレンジしてみましょう。牛乳と砂糖を加えたさつまいもあんは、甘くてホクホク。食べるとホッとするような優しい味わいです。

いもあんまんじゅう by本間節子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/27358/

③かぼちゃ団子:58kcal

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白玉団子をかぼちゃで包んだ和菓子は、色も形もキュート♡そのままでも美味ですが、ごまや抹茶をトッピングしても絶品です。

パンプキン白玉のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/10900524d436d9dd6b83135526e104a8.html

④みかん入り豆乳かん(102kcal)

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みかんと一緒に牛乳&豆乳を寒天で固めた和菓子は、彩りが良くてすっきりした味わいです。豆乳を沸騰させると固まってしまうので、後から加えてくださいね。

豆乳かん by坂田阿希子さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26510/
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