無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うわっシミ発見!自分でなんとかしたい派がやるべき5ステップ

美容

うわっシミ発見!

いつの間にこんな所に!体や顔に出来てしまったシミを発見すると気分は憂鬱になってしまいますよね。でも安心してください。自分の手でもシミを撃退できる方法はあります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シミの撃退にも予防にも繋がる、やるべき5ステップをご紹介します。諦める前に先ずはトライ!

1.食べ物で内側から改善!

ビタミンACE (エース)

先ずは内側から、シミ撃退に向けて働きかけましょう。シミに効果的なのはビタミンA、C、EのACE(エース)です。

recipe.rakuten.co.jp

ビタミンA=レバー、人参、モロヘイヤ、ほうれん草
ビタミンC=赤ピーマン、ゆず、アセロラ、モロヘイヤ
ビタミンE=いわし、たらこ、モロヘイヤ、うなぎ、かぼちゃ

モロヘイヤが最強!

ビタミンACEの内訳をみてみると、全てに共通するのが「モロヘイヤ」。スムージーにして飲んだり、料理に上手に取り入れて集中的に摂取してみるのも良いですね。お通じを良くするにも効果的です。

omochi on Instagram: “#スムージー #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #おやつ #暮らしを楽しむ #新宿 #smoothie #mrfarmer #potd #bodypositive #picoftheday #flatlay #hygge #vsco #vscodaily #vscogram…”
instagram.com

2.シミを消す運動法にトライ

美しい肌作りは運動によっても可能です。運動の種類別で得られる効果を理解してトライしましょう。

有酸素運動=ターンオーバーが活発化

ゆっくり歩いてジワジワ汗をかく「有酸素運動」にはターンオーバーを活性化させる効果があります。するとシミがはがれ落ちる確率がグンとアップ。1時間ほどのウォーキングが効果的です。

GettyImages

無酸素運動=肌細胞を新しくする

「無酸素運動」は腹筋や腕立て伏せなどの「筋トレ」のことです。これらの運動は、成長ホルモンを分泌させる効果があり最高のアンチエイジング。成長ホルモンは新しい肌細胞を作ります。

記事に関するお問い合わせ