無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけ前の5分で完成♡ボブさん向け「速攻ヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

お出かけ前の5分で完成♡

忙しくて身支度に時間をかけられない!とは言えボサボサヘアで外出すると、一日中気分が上がりませんよね。そこで今回は、お出かけ前の5分でできちゃう「ボブさん向け速攻ヘアアレンジ」をご紹介します。

全て分かりやすい動画解説でお届け。定番のポニーテールから外国人風のこなれアレンジまで、時短で可愛くなれるアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

ボブさん向け「速攻ヘアアレンジ」7選

1.シンプルイズベストなポニーテール

ゴムで結ぶだけのシンプルなポニーテールです。ただの一つ結びに見えない秘訣は「トップに高さを出す」「耳に髪を被せる」の2点。ゴム隠ししなくても十分オシャレに仕上がります。

①手ぐしでまとめて一つに結ぶ。(耳を半分くらい隠すイメージで。)
②トップを引き出し、後頭部に丸みを出す。
③落ちてきた髪をピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.ねじりを加えてニュアンスアップ

トップをねじってから結んだポニーテールです。この一手間でニュアンスたっぷりに仕上がります。ヘアアクセサリーを使えばゴム隠しのプロセスも必要ありません。

①耳上の髪を取って二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かくほぐして立体感を出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

3.編み込み×ポニーテール

編み込みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。ニットと相性が良く、これからの時期大活躍すること間違いなし。丁寧にほぐしてゆるっとした質感に仕上げるのがポイントです。

①編み込みする。(毛先まで編まなくてOKです)
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

4.“くるりぱ”で華やかアップスタイル

くるりんぱがベースになったアップヘアです。くるりんぱを使えば、短い髪もまとめやすくキレイなまとめ髪が作れます。結婚式の二次会など、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめのアレンジです。

①縦半分にジグザグに分ける。
②それぞれ結んでくるりんぱ。
③細かく引き出す。
④毛先をクロスさせ、反対側の結び目に毛先を入れ込むようにピンで固定する。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成です。

5.紐一本で垢抜けヘア

シンプルなお団子ヘアも紐一本でおしゃれヘアに大変身!お団子状に結んでから紐を巻きつけるだけなのでとにかく簡単。今回は細めの紐を使用していますが、お好みで使い分けてくださいね。

①お団子状に結ぶ。
②お団子を上下にほぐす。
③髪全体をほぐして立体感を出す。
④紐を巻きつけてリボン結びにしたら完成です。

6.ヘアアクセが主役のダウンスタイル

ヘアアクセサリーが主役のシンプルなスタイルです。寝起きヘアのままできちゃう優れものアレンジ♡ヘアアクセサリーのデザインで印象が変わるので、コーディネートに合わせて使い分けるとgood!

①ワックスとオイルを混ぜて全体に馴染ませる。
②前髪を7:3で分けてピンで留め、上から髪をかぶせる。
③反対サイドはもみあげの髪をねじって耳の後ろで留める。
④コームを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ