無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさしく理想の結婚相手♡男性が求める「誠実な女性」の特徴4つ

恋愛・結婚

男性は、誠実な女性と結婚したいと考えるようです。
男性の言う「誠実な女性」とは、どのような特徴を持っているのでしょうか?

今回は、男性が求める誠実な女性の特徴についてご紹介します。

(1)浮気の心配がない

『変な行動とか一切ないし、浮気もしないだろうね』(31歳/営業)

誠実な女性は、パートナーの男性に対して浮気の心配をさせません。
浮気の心配がない女性であれば、男性はしっかりと信頼することができるため、良い関係を続けやすくなりますよね。

日頃から隠し事をしないよう心がけることで、パートナーの信頼をしっかりと勝ち取りましょう。

(2)人の悪口を言わない

『裏表がありそうなんだもん』(26歳/企画)

すぐに人の悪口を言う人は、とても性格が悪く見えてしまい誠実とは言えません。
誠実な女性は、時々愚痴を言うことがあっても、人の悪口をいつまでも言い続けることはしないのです。

嫌なことがあってもすぐに気持ちを切り替え、悪口を言わないまっすぐさを持ちましょう。

(3)彼の家族を否定しない

『感謝する対象を否定ってどうゆうこっちゃ!』(33歳/建築)

結婚となると、お互いの家族との付き合いも必要になってきます。
男性としては、やはり結婚相手には自分の家族とうまく付き合ってほしいと考えているようです。

彼の家族を否定することなく、できる限りうまく付き合っていこうとする努力を見せるようにしましょう。

(4)時間を守る

『時間を守るってことは約束をちゃんと守れるかどうかだからね』(25歳/飲食)

時間をしっかりと守る女性は、社会人として信頼されやすいと言えます。
それに対し時間を守らない人は、とてもルーズな印象で誠実には見えません。

親しい間柄になっても、時間をしっかりと守って相手に迷惑をかけない心がけを持つことは大切です。

今回は、男性が求める誠実な女性の特徴についてご紹介しました。
誠実な振る舞いを心がければ、彼があなたのことを結婚相手として意識し始めるかもしれません。

誠実な態度をとることで、彼との関係をより深いものにしていきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ