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マンネリな日常に喝!アフター5を充実にさせる人気習い事10選

習い事って、気軽に始められそうなものも、ちょっとハードルが高くて人生を変えてしまいそうなものまで色々ありますよね。自分に合った習い事ならば、マンネリだった生活がきっと充実したものになるはず!今回は、大人女子に人気の習い事をまとめてみました。

2016年5月
ライフスタイル

アフター5は人生を豊かにする

アラサー世代になると、これからの自分の人生について考えることも多くなりますよね。とはいえ、いつも家と会社の往復を繰り返してばかりで、気付けば1年経ってしまっているなんてことも。

YOU(ゆう) on Instagram: “2019.3.8 . 最近のお買物 3つ〜 🛒🛒 . . ☑︎1-2枚目 モノトーンのクリアーファイル📄お値段がリーズナブルなのにしっかりした作りでお気に入り〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) .…”
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人生を豊かにするためにはアフター5の過ごし方がとても大切。ヨガ、英会話、料理教室、筋トレ、ダイエットなど、アラサー女子のアフター5の過ごし方を有意義なものにすれば、自分磨きにもつながります!

でも、習い事って続かない…

さあ始めよう!と思っても1ヶ月で飽きてしまったり、社会人ならば休んだのがきっかけでそのまま行きづらくなったり習い事って続かないもの。では、どうしたら続けられるのか…ポイントは以下のとおり。

ami omori on Instagram: “・
@kan__tam と久々のボード🏂
久々過ぎて最初は初心者みたいだったけど体は覚えてるもんですね!
スピード狂としてはストレス発散になりました😆✨
・
#新潟県民なのに
#まわりにボードする友達があまり居ないから貴重”
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1. 月謝を前払いにする
2. 習い事友だちを作る
3. 体験・見学をしてから始める
4. 習い事の目標をたてる
5. 振替レッスンがあるか確認する

続けるには、「自分の意思」と「無理なく続けれる環境」の2つが必要なのだそう。このどちらも叶えてくれる自分にピッタリな教室はきっとあるはず。ぜひ、自分の足を使っていろいろ探してみてくださいね。

運動不足の人にオススメな習い事

ヨガ

まだまだ女子にとって人気の習い事「ヨガ」。ダイエットはもちろんストレス発散やメンタル強化にも効果抜群です。最近では、代謝UPとデトックス効果が期待できる「ホットヨガ」も大人気ですね。

なーみ on Instagram: “💘 Blue skyにおぴんくHeart♡ 。 。 家ん中ぐちゃぐちゃでちょっとBlue。 。 。…”
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仕事で肩や腰がガチガチの方や、身体を動かして解放されたい気分の方は、ゆっくり自分の身体と向き合いながらヨガを楽しんでみるのがおすすめです。瞑想で思考の整理もできますし、直感力が冴えるように。

早川 公香 on Instagram: “ぎふ中日文化センターでは、春の受講生を募集しています。 毎週水曜日の夜、18時半〜20時までの「リラックスヨガ」のクラスと、 毎週木曜日の朝、10時半〜12時までの「健康ヨガ」のクラスでは、春のおためし講座体験を行います。 体験会は、下記日程になります。  4/10(水)…”
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ボルダリング

今や男女問わず話題となっているのが「ボルダリング」。都内でもボルダリングが出来る場所が増えましたよね。初心者でもすぐに始められますし、男性が多めのスポットなので出会いの場としてもおすすめです。

yuuri matsumoto on Instagram: “ザ・ノース・フェイスクライミング部に参加❣️ スタッフさんが付いてくれて、みんなで楽しく登れた😊✨ (今日はとても筋肉痛😂💔) 腕って全然鍛えないから、ボルダリングして自然に鍛えたい…🙌😺 ・…”
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一度経験するとわかりますが、全身と頭を使って登るので登り切った時の喜びもひとしお。様々なレベルがあるので達成感も味わえますし、通うほどにコツをつかめてくるので病みつきになってしまうかも?

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