無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ華奢見え♡ボリューム袖で叶えるスリムコーデ

ファッション

華奢見せするならボリューム袖♡

肌の露出が増える、暑い季節がやってきますね。ファッションで体型カバーして、スタイルよく見せたいところ。そこでおすすめなのがボリューム袖のトップスです。

picture
wear.jp

体のラインを隠すことで、ほっそりとした華奢な体に見せられるのです。そこで、夏こそ試したいボリューム袖の着こなし術をご紹介します。

おすすめのアイテム&着こなしはコレ!

まずは人気のボリューム袖アイテムと着こなし方をピックアップ!こうやって着ればトレンドにのったおしゃれさん♡

「白のブラウス」がマスト♡

picture
wear.jp

カラーは白、トップスの種類はブラウスがマストアイテム!着回しもきくアイテムなので1着は持っていて損がありませんよ。

ボトムスにインするのがマスト♡

picture
wear.jp

ボリューム袖のトップスはふわっとしたシルエットが多いです。それをインして着こなすのがトレンド。ゆるっとこなれた雰囲気で着こなしちゃいましょう。

では、より具体的なコーデ術をご紹介していきます。

シルエットでスタイルUP!

ゆる×ぴたでスタイルにメリハリ

ボリューム袖のゆるっとしたトップスには、ぴたっとしたボトムスを合わせる、ゆる×ぴたシルエットに。対照的なシルエットにすることで、メリハリがあるスタイルに見えます。

picture
wear.jp

フリルのかわいいボリューム袖にはデニムでフェミニン感を抑えて。ストロー素材のハットやバッグ、スポサンで爽やかな夏のカジュアルコーデになりました。

picture
wear.jp

ネイビーのゆるトップスには、真っ白でストレートなシルエットのパンツできれいめにまとめて。夏らしい小物で季節感のあるコーデに仕上げましょう。

picture
wear.jp

タイトなスカートと合わせて女性らしいシルエットにするのもGOOD!

ゆる×ゆるで華奢っぽさアピール

先ほどとは逆にトップスもボトムスもゆるっと着こなす、ゆる×ゆるコーデなら全身の体型カバーができちゃいます。体のパーツの見せ方を工夫することで、ラインを見せずに華奢見せすることができるのです。

picture
wear.jp

ゆるっとブラウスに、ワイドなガウチョをあわせてゆる×ゆるコーデ。首、手首、足首という体の細いパーツを見せることで、全身が華奢なスタイルに見えます。

picture
wear.jp

トップスはVネックでデコルテを見せて女性らしさをアピール。七分袖で腕が細見せ♡ボトムスは透け感のあるロング丈スカート。ゆるっとしていますが黒なので下半身がスッキリ見えます。

スポーティーMIXが夏っぽさ全開!

ボリュームのある袖だと、どうしてもコーデがもっさりとした印象になってしまいます。そこで、スポーティーなアイテムを取り入れることで夏らしい爽やかなコーデにしちゃいましょう!

picture
wear.jp

全体を黒でまとめることでボーイッシュな印象に。だけどスカートで女性らしさも。バンダナやバングルなど小物でも遊んで、スポーティーな印象に仕上げました。

picture
wear.jp

ベースボールキャップにハイテクスニーカーとスポーティーなアイテムで合わせたコーデ。ボリューム袖トップスもボーダーにすることで爽やかな印象UP♡

記事に関するお問い合わせ