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「1週間の献立帳」免疫力あげてこう!おいしい風邪予防レシピ

2019年10月
レシピ

風邪をひかない体作りを!

本格的な寒さに向かうこの時期は、体調を崩し風邪をひきやすい時期でもあります。毎日の食事でしっかりと免疫力を上げ、風邪をひかない体作りを目指しませんか?

misao on Instagram: “2018/07/11(水) おはようございます☀︎*.。 今日の朝ごはん🍚 ▫️ ☺︎雑炊 ☻︎ジャーマンポテト ☺︎漬け物 ☻︎果物(モモ ブルーベリー パイナップル) ☺︎お茶 ▫️ ケンタッキーの骨をコトコト…コトコト…煮込んだスープで作った雑炊で朝ごはん♥…”
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免疫力を高めてくれるビタミン豊富なおかずや体をしっかりと温めてくれるおかずのレシピを、1週間分ご紹介します♡

11/4(月)の献立

メイン「鶏肉とマッシュルームのオイル焼き」

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週の始めは、鶏肉をがつんと食べてパワーチャージ。鶏肉に加え、秋から冬にかけて旬のマッシュルームもたっぷり味わえます。栄養満点なマッシュルームで、免疫力を上げましょう。パスタ入りなので、食べごたえ満点!

パワーチャージの鶏肉とマッシュルームのオイル焼き by お天気ママ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/367413

サブ「ブロッコリー蒸し焼きサラダ」

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ブロッコリーの蒸し焼きサラダは、そのまま食べてもパンに乗せて食べてもOKな便利おかずです。ビタミン豊富なブロッコリーは、風邪予防にぴったり。蒸して潰すので、ブロッコリーが苦手な方でも食べやすいのが◎。

おいしくてキレイと元気の味方♪ブロッコリー蒸し焼きサラダ by 小澤 朋子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22448/recipe/226055

11/5(火)の献立

メイン「茹で豚と豆苗のねぎおろしだれ」

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調理時間10分とお手軽でお財布にも優しい、豚こまで作る優秀レシピ。豆苗の上にたっぷりとかけるのは、大根おろし・青ねぎ・生姜で作る薬膳ダレ。薬膳効果でしっかりと風邪予防を狙いましょう。

豚こまで*茹で豚と豆苗のねぎおろしだれ*簡単!風邪予防◎ by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/372019

サブ「ねぎの中華風マリネ」

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