無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは無理かも…彼が「別れ」を意識するのはこんな時!

恋愛・結婚

カップルにいつかやってくる別れ……それを意識するときはどんなときでしょうか?
彼から急に冷たくされるようになったり、別れをちらつかせられたり……

そんな状況に立たされて、何が別れを意識する原因だったんだろう?と困っていませんか。
今回は、彼が「別れ」を意識する瞬間についてご紹介していきます。

(1)彼女が家庭的ではなかったとき

『料理は難しいけど、掃除とかはだれでもできるもんでしょ?ただめんどくさがってるだけで』(26歳/歯科医)

実は男性は、家庭的な女性に強い憧れを持っているといいます。
料理が下手で家事ができず、部屋も汚い……そんな彼女を見れば、ひどく落胆するでしょう。

彼女との将来が見えず、思わず別れを考えてしまうことも中にはあるかもしれません。

(2)彼女が男のように怒っていたとき

『ヤンキーみたいだよ』(27歳/販売)

彼女と喧嘩して、そのまま別れを考えることになるカップルはやはり多いです。
そして、同時に彼女の怒り方にすっかり引いてしまうパターンもたくさんあります。

「てめぇ」なんて汚い言葉遣いで、物凄い形相で怒鳴る彼女。
もはや男性のようで、ふと「あれ?なんでこんな男っぽい子と付き合ってるんだろ……」と思うようになるのです。

(3)おっさんっぽい彼女を見たとき

『もはや女を捨ててるね』(29歳/インテリア)

彼女の「オヤジ化」が原因で、別れを考えるきっかけになることもあります。
コタツに寝そべりながら、スナック菓子をぼりぼり食べている……

そんなおっさんっぽい彼女を見れば、正直「可愛い」とはなかなか思えませんよね。

(4)彼女の束縛がうっとうしいとき

『なんか信用されてないことが辛い』(26歳/製造)

やっぱり束縛や嫉妬などのトラブルが原因となり、別れにつながることもありがちです。
彼女が「今どこ?」「何してるの?」と逐一状況を知りたがり、それを重たいと感じた……

そんなきっかけから、別れることを意識し出す男性は多いといいます。
常識の範囲内で彼氏と接することができているなら、嫉妬で彼を困らせるようなことはやはりやめておきたいところ。

それが別れにつながることは非常に多いです。

別れを意識される瞬間は、いろいろなタイミングにあるものです。
本人もまったく意図していない瞬間にも訪れるものなので、後になって「あれはまずかった」と思うこともあるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ