無料の会員登録をすると
お気に入りができます

左右10本の指には意味がある。指輪をはめる位置で変わるパワーとは?

何気なくつけている指輪ですが、結婚指輪が薬指と決まっているように、それぞれの指にも実は風水的に基づいた意味があるんです。左右10本分の指の意味を知ってつければ、願いが叶うかも…!?気分を盛り上げたり、パワーをもらうためにも知っておいて損はないはず♪

占い

信じるか信じないかはあなた次第♡指輪をはめる”位置”で願いが叶う?

そんな指輪ですが、つけている指に込められた意味や不思議なパワーがあることを知ってますか?有名なのは左手の薬指にはめる婚約指輪や結婚指輪ですが、右手と左手、それぞれにある指一本一本に違う意味が込められているのです。

今回はその内容をくまなくご紹介!意味を知ってつけるとエネルギーがもらえることもあるそうなので、今のあなたに必要なものを見極めてみてくださいね。

意味を知るその前に…指輪の名前を知っておこう!

実はそれぞれの指につける指輪には名前がついているんです。「ピンキーリング」はよく聞く名前だと思いますが、ここではそのほかの指輪の名称もチェックしておきましょう!

<小指>ピンキーリング:思いがけないチャンスを呼び込む指です。自分らしさもアピールできるので、恋愛中の人は要チェック。

<薬指>アニバーサリーリング:創造性を象徴する指です。特に左手の薬指は、神様への聖なる誓いの指と言われてきています。結婚指輪がこの指なのもこのことが理由みたい!

<中指>ミドルフィンガーリング:直感やインスピレーションを象徴する指です。直感が働いて、仕事や恋愛の手助けをしてくれます。

<人差し指>インデックスリング:説得力や自立する心を象徴する指です。自分の中から湧きでる自信によって信頼を得ることができます。

<親指>サムリング:その名の通り「父親の指」という意味を持ちます。古代ローマ時代の言い伝えでは親指にリングをはめるとなんでも望みが叶うと言われています。

【レディース指輪の種類】デザイン・形状・素材別おしゃれなリングの種類&名前一覧♡ – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/185761

右手につける指輪の意味

小指…自分の魅力をアップさせる力があります。自分らしさを発揮したいときや、普段からお守りとしてつけるといいかも。

薬指…心を安定させてくれます。リラックスし、インスピレーションを高めてくれるのでクリエイティブな人におすすめ!

中指…邪気から身を守る行動力や迅速さを発揮してくれます。勝負事や自信を持って行動したい時につけてみて。

人差し指…集中力を高めてくれます。リーダーシップがとれるようになり、自らの意志を強くしてくれるので何か達成したいことがあるひとにおすすめ。

親指…勇気をもたらす指です。指導者の指なので、周りをどんどん引っ張っていく頼もしいリーダーとして、成長する力を与えてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ