無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これであなたもリア充に!男性が女性に求める性格は4つだった!

恋愛・結婚

リア充な女性って、きっと外見も中身も美しいものですよね。

外見の女子力は高くても、性格の女子力が低ければ残念ながら男性にモテません。
男性は、女性の見た目だけではなく性格もしっかりと見ています。

今回は、男性が女性に求める4つの性格についてまとめてみました。
これであなたもリア充になれます!

(1)思いやりのある優しさ

『思いやりのある女性は素敵ですよね』(27歳/営業)

男性は優しい女性に癒しを感じます。
仕事で疲れているときや、失敗して落ち込んでいるとき、優しい言葉をかけてくれる女性に心が動きますよ。

また周りへの気遣いなど、普段から優しい一面が見られるとさらにいい印象を与えます。

(2)ノリが良くて明るい

『ノリがいい子って一緒にいて楽しい』(26歳/飲食)

自分の話に明るく対応してくれる女性は男性から好かれます。
いつも笑顔で話を聞いてくれる女性といると、「この女性といるといつも楽しい」「元気がもらえる」と感じますよ。

付き合っても毎日笑い合って過ごせそうと好印象です。

(3)しっかりした一面がある

『いつも優しいけど、時には叱ってくれたり、しっかりした一面があるとキュンとしますね』(29歳/公務員)

自分が間違った時は叱ってくれたり、間違いを指摘してくれるような性格も男性に好かれます。
いつも優しいだけじゃなく、しっかりとした一面に男性は心惹かれるのです。

男性も甘えたいときがあります。
しっかりとした性格の女性が傍にいてくれると、男性は安心して甘えることができますね。

(4)仕事や付き合いに理解がある

『仕事で会えないときに責めたりせず理解してくれる女性は素敵です』(27歳/企画)

男性は、仕事で会えないときや付き合いの飲み会などに理解ある女性を求めます。

女性が理解してくれずわがままばかりだと、仕事や付き合いも満足にできません。
「仕事だからしょうがないね、次の休みに会おうね。」くらいの女性がいいのです。

男性が女性に求める4つの性格について、いかがでしたか?
男性は、明るくて優しい、ときには厳しくしかってくれる、理解ある女性が好きです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ