無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さよなら“おば見え”!WEARISTAに学ぶダウンの着こなし10

2019年11月
ファッション

ダウンをおしゃれに着こなしたい!

寒さが本格的になってくると、そろそろダウンの出番。防寒性抜群で真冬に大活躍してくれるダウンですが、そのボリューミーなシルエットはともすると野暮ったくなり“オバ見え”してしまう危険性も…。

wear.jp

ダウンをおしゃれに着こなすなら、コーディネートに気をつかうことも大切です。そこで今回は、上の画像のようなおしゃれ上手なWEARISTAさんたちのダウンコーデを一足先にご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね!

WEARISTAのダウンコーデを拝見♡

①アシメネックを見せてトレンドライクに

wear.jp

ボテッとなりがちなダウンを華奢に見せてくれるのが、大人気のアシメネックトップスです。アシメネックでデコルテを覗かせれば、重ためなダウンもすっきり洗練されます。ブラック×ブラウンの大人配色で、ボリュームシルエットがさらに落ち着いた印象に。

②ボディバッグを中に入れてコンパクトに

wear.jp

ボリューミーなダウンをキュッとコンパクトに引き締めてくれるのが、ボディバッグです。ダウンの外からバッグをつけるともたつきますが、インに入れることですっきり。ルーズにダウンを羽織れば、おしゃれ感はさらに高まります。

③ワンピとカラーを揃えて

wear.jp

ショート丈のダウンは、人気のロングワンピにも好相性!今季らしくおしゃれにまとめるなら、ダウンとワンピの色味を揃えるのが正解です。濃淡をしっかりつければ、単調にならずメリハリスタイルが完成します。

④白パーカーと重ねて軽やかに

wear.jp

重く見えがちなダウンですが、インナーに白を入れるだけでぐっと軽快な印象になります。とくに白のパーカーなら、抜けを演出できこなれ感も急上昇。さらにスリット入りのボトムスで、モードで今どきなコーデに格上げできます。

⑤ショート丈ダウン×ロングスカートでバランスよく

wear.jp

カジュアルなダウンは、スカートとの相性も抜群です。ロングスカートに合わせるなら、ショート丈のダウンを選ぶのが◎。くすみピンク×ホワイトのニュアンスたっぷりな配色で、コーデ全体がぐんと垢抜けます。

記事に関するお問い合わせ