無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日同じでもいいじゃん!大人女子のテッパンアイテム3選

ファッション

大人の“鉄板アイテム”でおしゃれ上手♡

シーズンごとに新しいトレンドが入り、流行りものに目が向きがちな季節の変わり目。ただ、どんなにトレンドが変わってもコレはずっと使えるといったテッパンアイテムが存在します。

「似たようなの持ってなかった?」と聞かれようと、おしゃれな人は自分に似合うテッパンアイテムをとことん着倒しているのです。そんなおしゃれさんに学ぶ「テッパンアイテム着まわし術」を大公開♡

「テッパンアイテム3選」着まわし術

①黒スキニー

定番中の定番となった黒スキニー。もはや一人一本は持っているであろう勢いのテッパンアイテムです。タイトな黒スキニーは、オーバーサイズのスウェットと相性抜群。モノトーンだと子供っぽくなりません。

オーバーサイズ人気は人気加速中です。ゆったりカーデで上半身にボリュームを持たせ、下半身は黒スキニーで締めるとバランス◎。ミニポシェットやレオパードシューズでトレンドを意識してみて。

picture
wear.jp

ケーブル編みがトレンド感あるオーバーサイズニット。ブカブカすぎないゆったり感がこなれた印象です。黒スキニーだとニットを引き立たせられgood。靴下見せなど小技をきかせてセンスアップ!

②ベージュスウェットパーカー

カジュアル派のみならずレディ派にも定着したスウェットパーカー。中でもベージュは大人女子のテッパンアイテムです。タイトスカートと合わせてハズすと、ラフすぎない大人っぽさをプラスできます。

picture
wear.jp

スウェットパーカー×スカートでも、スカートの種類で印象に変化を与えられます。小花柄のマキシスカートだと、よりレディライクさをプラスできます。小物にトレンドを取り入れると今っぽさUP。

picture
wear.jp

スウェットパーカーはパンツとの相性は言わずもがな。ダークブラウンのパンツとグラデを作り、抜け感ある今っぽコーデに。パーカーの下に白カットソーを仕込むと、こなれた印象に早変わりします。

③白カットソー

picture
wear.jp

とりあえず持っているといった方が多い白カットソー。せっかく持っているなら着こなしましょう。トレンドのフレアパンツと合わせ、ミリタリージャケットをゆったり羽織るだけで今っぽカジュアル完成!

picture
wear.jp

白カットソーが優秀なのは、様々なレイヤードに使えるところ。トレンドのニットベストとレイヤードし、同じくテッパンアイテムの黒スキニーを合わせます。今季はショートブーツだとより今っぽいです。

カジュアルな白カットソーも合わせ方次第で大人っぽく着こなせます。黒のワイドパンツにウエストインで合わせノーカラーコートをON。シルバーアクセをプラスするとシンプルな中にこなれ感が加わります。

記事に関するお問い合わせ