無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーなのに美味しくって幸せ♡冷たい野菜のおつまみレシピ

蒸し暑さが増すこれからの季節は、お酒が美味しい!飲みたいときに我慢したくないからこそ、おつまみは低カロリーでヘルシーな野菜中心のものにしてみませんか?夏にピッタリな冷たい野菜のおつまみレシピを紹介します。

2016年5月
レシピ

お酒が美味しい季節到来!

飲みたいからこそおつまみはヘルシーに♡

どんどん暑さが増すこれからの季節は、仕事や家事が終わったあとの1杯が美味しい!でもやっぱりダイエットも気になるし、揚げ物などの高カロリーなおつまみはなるべく避けたいですよね。

www.sapporobeer.jp

そこでおすすめなのが野菜を使ったヘルシーおつまみ!今回はこれからの季節にピッタリな冷やして美味しい夏の野菜おつまみレシピをまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

うまヘルシー♡冷たい野菜のおつまみ

ししとうの煮浸し

recipe.kirin.co.jp

苦みと辛みが美味しいししとうは煮浸しにして仕上げるのがおすすめ!これから旬を迎えるししとうのおいしさを存分に味わえます。

ししとうの煮浸しのレシピ

プチトマトのはちみつマリネ

recipe.rakuten.co.jp

通常のトマトよりも栄養価が高いと今注目を集めるプチトマトは、はちみつを使ってマリネにするのがおすすめ!優しい甘さのプチトマトはデザート感覚でパクパク食べられるおつまみに仕上がります。

プチトマトのはちみつマリネのレシピ

おくらとクリームチーズのおかか和え

www.lettuceclub.net

ネバネバ成分が疲れた夏の体の免疫力UPにかかせないオクラは、クリームチーズと一緒におかかで和えることでこくのある味わいに仕上がります。さっと作れるので、とりあえずの1品にもおすすめ!

おくらとチーズのおかか和えのレシピ

焼きなすのポン酢ジュレのせ

recipe.rakuten.co.jp

ジューシーな茄子のおいしさをしっかり味わいたいならやっぱり焼きなすが一番!ジュレ状のポン酢なら水っぽくならず、しっかりと野菜本来の味が堪能できます。

焼きなすのポン酢ジュレのせのレシピ

冬瓜とえびの冷やし鉢

www.sapporobeer.jp

みずみずしくておいしい冬瓜は、えびと一緒にあんかけにするのがおすすめ!しっかり面取りすることで煮崩れせずに見た目にも美しい仕上がりになります。

冬瓜とえびの冷やし鉢のレシピ

きゅうりと辛子明太子の和え物

recipe.kirin.co.jp

きゅうりは辛子明太子と合わせることで、青臭さがとれて絶品の仕上がりに!クリームチーズの濃厚さがきゅうりの爽やかな味わいととっても良く合います。

きゅうりと辛子明太子の和え物のレシピ

ごぼうとにんじんのサラダ

recipe.rakuten.co.jp

定番のごぼうサラダは、同じ根菜のにんじんを入れることで栄養価がUP!わさび入りのマヨネーズ味なので、お酒がすすむこと間違いなし!

ごぼうとにんじんのサラダのレシピ

ゴーヤのおひたし

www.sapporobeer.jp

独特の苦みがクセになるゴーヤはポン酢を使って簡単なおひたしにしてみませんか?使う食材はゴーヤだけなのでとにかく簡単に仕上げたいという日におすすめのおつまみです。

ゴーヤのおひたしのレシピ

夏のお酒はヘルシーおつまみと一緒に♡

野菜をたっぷり使ったおつまみはヘルシーで美味しいお酒のお供!

www.sapporobeer.jp

今回ご紹介したレシピはいずれも作り置きが出来るので、ぜひ沢山作ってその美味しさを楽しんでみてくださいね。

¥2,000以下!買い出しリスト付♡作り置き1週間レシピ

作り置き常備菜、やってみたいけど何を作ってどれだけ保存がきくのか、など分からずに躊躇している方へ!買い出しリストからレシピまで、1週間分の作り置き常備菜にチャレンジしてみましょう♡
31323

結婚まっしぐら!彼の胃袋を掴むささっとおつまみレシピ10選

美味しいおつまみを準備して、彼との関係を前進させてみませんか?とびきり美味しくて簡単な優秀レシピをご紹介致します。
27490
記事に関するお問い合わせ