無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カップルで楽しめる趣味12選!“幸せな時間の共有”が長続きの秘訣♡

2019年11月
恋愛・結婚

カップルで楽しめる趣味って何?

おすすめデートプランもご提案!

カップルで共通の趣味があると、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。しかし、趣味といってもたくさんあり、何を一緒に始めようか迷ってしまう人もいるでしょう。

Westend61 / Getty Images

そこで今回は、カップルで一緒にすると楽しい趣味や、おすすめのデートプランをご紹介します。

1.カメラ

「恋人とデートなう」デート

カップルでカメラを趣味にすると、撮影時はもちろん、写真を見返すときまで楽しめます。「お互いの姿orツーショットを撮り合う」「デートの途中で写真を見返さない」というルールを決めて、デート終わりに写真を見返すのはいかが?

Jovanmandic / Getty Images

「こんなところまで見てたの?」「こんな顔してたんだ」「これ楽しかったよね!」と、写真を見返す楽しみが生まれ、盛り上がるはずです。カメラ本格派は、三脚や自撮り棒もマストで。

特別なデートはアルバムに

Kostyazar / Getty Images

特別なデートのサプライズとして、今まで撮ってきた写真でアルバムを作るのも素敵なアイディア。恋人としての節目に、1年分のアルバムをまとめ、思い出を形にしませんか?

2.旅行

完璧プラン旅

旅での一期一会の体験も、二人でなら素晴らしい思い出となるでしょう。旅先で行きたいスポットがたくさんあるなら、全て回れるように計画をしっかり立てましょう。オリジナルのしおりやパンフレットを作るのもありです。

Fly_dragonfly / Getty Images

天気や予定によって予定が遂行できないこともあるため、プランAやプランBなど複数の計画を立てておけば準備万端。二人で話し合って計画を立てれば、旅行前からすでに楽しい時間を共有できます。

ふらっと自由旅

Klaus Vedfelt / Getty Images