無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困った時はこれを見て♡湿気に負けない肩までヘアさんのアレンジ術

空気がジトジト重たくなるこれからの季節は、髪のクセが気になる人も多いですよね。ボブやミディアムさんが湿気を気にせず快適に過ごすために覚えておきたいヘアアレンジをお悩み別にまとめてご紹介致します。

2016年5月
ヘアスタイル

梅雨の季節、どう乗り越える?

ボブやミディアムヘアには湿気が天敵!

雨の日が続く梅雨の季節、湿気が多くなりヘアスタイルが決まらないと悩んでいませんか?

tiful.jp

特にボブやロブ、ミディアムヘアといった長さの方は、毛先の広がりやうねりといった髪のクセが出やすく、困っている人も多いのです。

海外発の簡単アレンジで梅雨を乗り切ろう!

だからこそ覚えておきたいのが、湿気に負けないヘアアレンジ!

そこで今回はボブ・ロブ・ミディアムヘアの方に最適な「梅雨のお悩み別ヘアアレンジ」をまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お悩み①:とにかく毛先が広がる!

解決アレンジ:ギブソンタックで毛先を巻込む

梅雨になるととにかく毛先が広がり、頭がまるで台形のような形になってしまうと悩んでいませんか?そんなお悩みには毛先をくるりと巻き込むギブソンタックがおすすめ!

tiful.jp

写真のようにヘアバンドを使って毛先を巻き込み、ピンで固定すればパラパラとほどける心配もありません。全ての髪をしっかり巻き込むのはもちろん、あえておくれ毛を残しておくのもおしゃれです。

お悩み②:前髪がうねる!

解決アレンジ:前髪カールでうねりをカバー

湿気が多い時期は前髪がくねくねとうねるというのも多い悩みの一つ。そんな時は思い切って前髪をピンで固定しておでこを出してみましょう!

上記の手順の通り、前髪をまとめてサイドに留めればとってもキュートな印象に。定番のポンパドールよりもやさしい雰囲気に仕上がるので、仕事はもちろんデートの日にもオススメのアレンジです。

記事に関するお問い合わせ