無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵な朝食で一日を元気に♡理想の朝食大調査!

グルメ

本格的に寒くなる前に朝食で体作り!

元気に一日を過ごすためにも、朝食はとても大事なもの。これから季節は冬に向かっていき、風邪をひきやすくなる方も多いのでは?冬に負けない体にするためにも、朝食をしっかり食べて、栄養を摂ることはとても大切なんです。

しかし、栄養バランスが取れていて、思わず食べたくなるような朝食を作るのは案外難しいもの。そこで、「こういうのを、毎朝食べたい!」と言ってしまうような美味しそうな朝食をインスタで発見!真似したくなる朝食がいっぱいありますよ。

理想の朝食インスタで見つけました♡

1.おにぎりメインのほっこり朝食

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「軽めの朝食がいいな。」という日にもおすすめのおにぎりの朝ごはん。おにぎりと、副菜、スープとシンプルでありながら、お腹も心もホッとする献立で、真似したくなる朝食です。

2.納豆ごはん+豚汁で栄養満点

朝は納豆ご飯!という方にオススメ。シンプルな納豆ごはんも、ネギや卵をトッピングすれば見た目も素敵になりますし、食欲も湧いてきそう。そこに豚汁もプラスすれば体も温まり、冬の朝に嬉しい朝食になりますね。

3.美味しいおかずを少しずつ♡

旅館の朝食のように、種類豊富にいろいろなおかずを食べられたら、一日を元気に過ごせそう♡ワンプレートにおにぎりと副菜を盛りつけるのもとてもおしゃれで、真似したいアイデアです。

4.のんびり食べたい和朝食

ごはんにお味噌汁、お魚に卵焼き…じっくり味わいたい、優しさが詰まった朝食です。食べ過ぎや飲みすぎで食生活が乱れているなと感じるときや、元気が欲しいなというときに食べたいですね。

5.栄養バッチリなホッとする朝食

ご飯、お味噌汁、副菜にフルーツとバランスの良い献立の朝食です。こちらのご飯は、押麦ごはんで栄養バランスもバッチリ。豚汁は冬の食卓には何度も登場させたい一品ですね。量も丁度よく、ぜひ真似したい献立です。

6.美味しいパンをしっかり味わう

朝食はパン派!という方には、美味しい食パンをしっかり味わえる朝ごはんを。お気に入りのパン屋さんで買ったパンを主役にして、スープやサラダを盛りつければ、朝から幸せな気分になる朝食の完成です。

7.栄養も彩りも真似したい♡パン朝食

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トレーに綺麗に盛りつけられたこちらのパン朝食は、栄養がバッチリの副菜をプレートにたっぷり添えて。コーヒーと一緒にゆっくり味わえば、一日の始まりを幸せな気分から始められそうです。

8.忙しい朝にもおすすめのホットサンド

ホットサンドは、手軽に食べられて忙しい朝にもおすすめの朝食です。こちらのホットサンドの中身は、前日のポテトサラダを入れて作ったものだそう。中身を色々変えながら作るのも楽しいですね。季節のフルーツなどを添えるのも素敵です。

9.甘いものを食べたい朝に♡

「甘いものを食べたいなぁ…」という朝もありますよね?そんな時におすすなのが「あんバターサンド」です。パンにサンドするあんことバターは贅沢に♡頑張った自分へのご褒美として、休日の朝食にもいいですね。

記事に関するお問い合わせ