無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでも失敗なし!混ぜて焼くだけ簡単エッグタルトが美味♡

素朴で優しい甘さがクセになる大人気スイーツのエッグタルト。シンプルなスイーツだからこそ手作りするのは難しそうと思っていませんか?今回ご紹介するのは混ぜて焼くだけで完成してしまう超簡単レシピ。お料理が苦手な不器用さんでもお店のようなエッグタルトができますよ♡

2016年5月
レシピ

ふんわり優しい甘さのエッグタルト♡

サクサクの生地に濃厚なクリームが絶妙にマッチして美味しいと大人気のエッグタルト。いたってシンプルなスイーツですが、素朴で優しい甘さがクセになるとハマってしまう女子も多いんです。

シンプルなスイーツだからこそ手作りするのは難しそうと思ってしまいますが、お菓子作りが苦手な人でも失敗せずに作れる簡単レシピがあるんです。超簡単ですぐに完成するエッグタルトの作り方をご紹介します♡

不器用さんでも◎超簡単エッグタルトレシピ

材料は、卵黄4個、生クリーム200cc、砂糖50g、バニラオイル6滴、タルト台です。この材料で7cmタルト7個分程が出来上がりますよ。

すぐに準備が終わってしまうので、まず調理を始める前にオーブンを180度で予熱します。予熱のボタンを押したら全ての材料を混ぜ合わせ、目の細かいザルなどで濾します。濾したものをタルト台に入れて準備完了!

あとは180度のオーブンで30分焼いて、少し焦げ目がついたら完成です。焼き時間はオーブンや型の大きさによって誤差があるので、調節してくださいね。途中で焦げそうな時はアルミをかけると上手く焼けますよ。

アレンジでもっと美味しくオシャレに!

16号サイズのタルト生地にクリーム全部を投入すれば大きいエッグタルトも作れますよ。ケーキのように切り分けて食べるエッグタルトは、ちょっと上品なスイーツに見えます♡

タルト台の形をハート型や星型にして可愛くアレンジ。タルトの生地もプレーンだけじゃなく、ココア生地など変えてみると味も変わって同じクリームでも変化が楽しめますよ。

美味しそうに焼けたエッグタルトにクチバシをつけてヒヨコちゃんにデコレーション♡食べるのがもったいなくなる可愛さで、ギフトにぴったりです。

手作りだから楽しめる焼きたてエッグタルトは、アイスクリームと一緒に食べるのがオススメ。熱々のエッグタルトに冷たいアイスが絡まって最高のハーモニーなんです♡

はちみつ漬けのレモンを乗せてさっぱりした味わいを楽しむのはいかが?エッグタルトの丸にレモンがぴったりハマって見た目にもオシャレです。

焼きたてエッグタルトをお家で食べよう♡

お料理苦手な不器用さんでも失敗せずに作れるエッグタルトのレシピは、簡単なのに誰でも美味しくお店のようなエッグタルトが楽しめると大好評。

焼きたてエッグタルトが楽しめるのは手作りだからこそ。アレンジ次第で気軽に楽しむおやつからおもてなしスイーツにまでなるエッグタルトを是非作ってみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ