無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔に似合う髪型《ショート編》今っぽショートで脱コンプレックス!

ヘアスタイル

「ショートは丸顔を強調するから、丸顔の私にはできない」「顔が小さくてすっきりした顔立ちの人がやる髪型」と思っている方は多いのでは?そんな丸顔さんにぴったりなショートヘアをご紹介!

① 丸顔さんの特徴とは?

picture

丸顔や面長、ベース型やたまご型、顔型のタイプは様々ですが、自分の顔型がよくわからないという方もいるのでは?まずは、丸顔の特徴から見ていきます。チェックしてみてください!
《丸顔チェックポイント》
1. あご
しゅっと尖ったすっきりとしたあごではなく、丸みを帯びていませんか?
2. 顔幅
顔の横幅と縦幅が同じくらいではありませんか?
3. 頬
頬がぷくっと丸みを帯びていませんか?

Styling:小谷川 果歩

Hair Resort SUI
ご予約:050-5269-3871

② 丸顔さんが与える印象

picture

1. キュートな印象
顔の丸みが可愛らしい印象を与え、大人っぽいテイストを加えても、可愛い印象に寄せることが可能。
2. 若々しい印象
他の顔型に比べ、顔や頬の丸みによって、若々しい印象を与えやすいのも丸顔の特徴です。

Styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA
ご予約:050-5851-9084

③ 丸顔さんに似合うショートのポイント

picture

まず丸顔でショートを楽しむためには縦のラインを演出して、顔の黄金比率を叶えるたまご型に視覚的に近付けることがポイントに。バランスよく丸顔に縦ラインを作っていくポイントを見ていきます。

Styling:仲村 龍太
Euphoria SHIBUYA GRANDE

何度も使えるbangsだけの特典あり!
ご予約:050-5871-6825

1. 前髪

picture

《前髪がある・作る場合》
隙間感を作り、額が透けて見えることで縦感を強調することができます。狭めで長めに設定すると、縦長効果に◎。
《前髪がない・伸ばす場合》
縦感を強調するセンターパートが効果的で、丸みのある頬やあご周りをカバーします。旬のハンサムショートもぴったり!
前髪は、《長め》《狭め》《透け感》がカギに。縦感を強調しつつ、骨格を締めて小顔に見せることができます。センターパート以外にも、分け目を曖昧にして横に流す《流しバング》も効果的。額が見えることで縦感を演出!

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道
ご予約:050-5851-9040

2. サイド/顔まわり

picture

サイドの髪を顔に沿わすように仕上げると、丸顔を強調することになるため注意が必要。横幅の広さを解消するためには、顔まわりに毛束を残し締めることがポイントになるので、耳掛けや前髪で抜けを作って。

Styling:田米 真也
LAGOON

何度も使えるbangsだけの特典あり!
ご予約:050-5269-3868

3. シルエット/フォルム

picture

ひし形シルエットに仕上げるのもポイント。ひし形シルエットは、どんな骨格の方でもバランスよく小顔に見せることができます。またひし形シルエットにすることで、あごがシャープに見えて痩せて見えることも!
トップ部分をふんわりとエアリーに仕上げると、骨格が引き上がって見え縦ラインを強調することができ、より小顔に見せることができます。ストレートのままふんわりと仕上げるのも◎、ウェーブでエアリーに仕上げるのも◎!

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA
ご予約:050-5871-6572

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ