無料の会員登録をすると
お気に入りができます

下北沢駅に登場した『シモキタエキウエ』 注目のコーヒーが味わえる!

グルメ

下北沢駅がリニューアル!注目のコーヒーショップがオープンしました!

吉田あやの

picture

11月1日から下北沢駅でオープンする商業施設「シモキタエキウエ」。そこに「私にぴったりのコーヒーに出会うことができる」をコンセプトにしているこのコーヒーショップ『COFEE STYLE UCC』がオープンします。

下北沢店ならではの特別コーヒーもあるんだとか! fumumu編集部はオープン前に行われた内覧会に行ってきました!

■『COFEE STYLE UCC』とは

コーヒーを選ぶとき、皆さんは何から選びますか? コーヒー豆の原産地や香りなどから選ぶのが主流ですよね。でも「ぶっちゃけ、原産地とか違いが分からない!」という人もいるのでは?

そこで『COFEE STYLE UCC』は、食べ物に合わせてコーヒーを選ぶスタイルを提案しています。店内にはたくさんの種類のコーヒーが!

picture

チョコレート、あんや和菓子、チーズ、そして柑橘系のフルーツ。そしてご飯かパンかまで!

picture

チョコレートも「ミルクに合うもの」「ビター系」などそれぞれの食材で細かく分けられています。

picture

自分が食べる食材に合ったオススメのコーヒーがずらり。食べ物だけではありません!ライフスタイルからコーヒーを選ぶこともできます。

picture

「朝の目覚めに」にピッタリなコーヒ、そして「おだやかな夕刻」に合うものまで! 時間に合ったコーヒーを飲むことで生活リズムも整えられそう!

picture

下にはお菓子も並べられているのでお菓子を選んでからコーヒーを選ぶことができます。

これならコーヒーに詳しくない人も、食べ物や飲みたい時間さえ決めていれば、たくさんの種類の中から、自分に合ったコーヒーを簡単に選ぶことができますね!

今までにない、新たなコーヒースタイルを提案するコーヒーショップとして注目を集めている注目のお店です。

関連記事:ブームが止まらない! 女子大生に話題の「チーズティー」午後の紅茶に登場

ブームが止まらない! 女子大生に話題の「チーズティー」午後の紅茶に登場

■クリーム×コーヒー『ブラウニーコーヒーミルク』

下北沢店では、コーヒーを片手に食べ歩きできるようなカフェメニューが販売されます。

picture

ドーナツやブラウニー…。どれもワンハンドで食べられるサイズです。

fumumu編集部記者は一足早く発売される季節限定メニューを実食してきました。

picture

まずは、『ブラウニーコーヒーミルク』(テイクアウト・580円、イートイン591円)。コーヒーの上にクリームとブラウニーを贅沢にトッピングしたドリンクです。見た目はボリュームがあって、そして華やかです!この豪華さはクリスマスにはピッタリのドリンク!

picture

クリームとブラウニーの上にはチョコレートソースがたっぷりかかっています。

コーヒーはビターチョコレートに合うコーヒーを使っています。生クリームが溶けてコーヒーと合わさることでクリーミーで甘いコーヒーになりました!

ブラウニーはサクとしっとりとした食感。そのまま食べても十分ですが、生クリームとコーヒーに浸して食べるのもおススメです!

苦味の強いコーヒーが苦手…という方でも美味しく飲むことができるコーヒーミルクです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ