無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくって幸せ♡お酒と合わせるエスニックカレーレシピ8選

レシピ

カレーとお酒が合うって知ってた?

スパイスの力でお酒がどんどん美味しくなる!

カレーに合うのは白いご飯やナンだけ?いえいえ、実はカレーとお酒の組み合わせは意外な美味しさ。ご飯を合わせる前にお酒のおつまみとして楽しめば、スパイスの効いた味を何倍も堪能することができるのです。

picture
www.sapporobeer.jp

そこで今回はエスニックカレーを中心に、お酒に合うカレーレシピをオススメのお酒の種類と合わせてご紹介いたします。お酒好きの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

お酒が進む♡エスニックカレーレシピ

①牛すじのココナッツカレー

picture
www.sapporobeer.jp

ヨーグルトを揉みこんで柔らかく仕上げた牛すじを使ったココナッツカレーは、ピーナッツの香ばしい香りが食欲をそそります。いつものビールはもちろん、黒ビールにもとってもよく合いますよ。

牛すじのココナッツカレーのレシピ

②レッドカレー

picture

具沢山のレッドカレーは、甘辛い味わいがクセになる美味しさ!ご飯はジャスミンライスを使うとより本格的に。シンハービールなどのタイビールはもちろん、焼酎をあわせるのも良さそうです。

レッドカレーのレシピ

③中華風カレー

picture
www.kyounoryouri.jp

オイスターソースを使った中華風カレーは煮込まずさっと仕上げるのが美味しさのポイント!しっかり味なので、ヴァイツェンなど小麦を使ったさわやかな白ビールと一緒に楽しんでみてくださいね。

中華風カレーのレシピ

④手作りナンで楽しむキーマカレー

picture
www.sapporobeer.jp

ナンまで手作りで楽しむキーマカレーは合挽き肉がたっぷりでジューシーな仕上がり。スパイスたっぷりなので、甘口のリースリングと合わせてみると美味しく楽しめる予感です。

キーマカレー&ナンのレシピ

⑤カレードリア

picture
www.muji.net

チーズたっぷりで楽しむカレー味のドリアは、具沢山なのが嬉しいですね。パンチのある味わいなので、チリ産の安くて美味しいカルメネーレと合わせてみると面白いかも!

カレードリアのレシピ

⑥簡単バターチキンカレー

picture
www.sapporobeer.jp

濃厚なバターたっぷりで作るバターチキンカレーは手順が簡単なこちらのレシピが重宝します。口当たりの良いなめらかな泡のビールはもちろんのこと、ハイボールとも相性が良いですよ。

簡単バターチキンカレーのレシピ
記事に関するお問い合わせ