無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“賞味期限長め”♡今買って春まで着られるアイテム3選

ファッション

いま買うなら「賞味期限長めアイテム」

秋冬アイテムを揃える時期。今買っても冬しか着られない服はちょっと寂しいです。せっかくお買い物するなら、春まで着られる“お得感”を感じられると嬉しいですよね。

そんな“賞味期限長め”のアイテムを覚えておくと、賢いアイテム選びが可能に!おしゃれ女子は長く着られるアイテムを上手に着まわしています。そこで「賞味期限長めアイテムと着こなし術」を伝授します♡

①小花柄ワンピース

秋冬コーデ

今季トレンドの小花柄ワンピース。春は毎年花柄がマストなので今から春先まで活躍してくれます。秋冬はショートカーデを羽織り、足元はブーツがgood。カーデに差し色を使うとおしゃ見えが叶います。

今年はレディアイテムをカジュアルにハズすと、今っぽく仕上がります。人気のモックネックスウェットをワンピの上にレイヤードしてラフな印象に。ヒールブーツを合わせて大人っぽさもプラス。

春先コーデ

春先は、まずは一枚でサラリと着こなすのがマスト。シンプルにワンピ一枚で着るときは小物使いに気を配りましょう。スニーカーでラフにハズし、ポシェットバッグでトレンド感を意識してみて。

シンプルに一枚で着こなすときは、小物で印象も好きなように変えられます。タイツではなくレギンスでカジュアルさをプラス。足元はパンプスでレディライクにしつつ、差し色を使うとこなれ感UP!

②スタンドカラー白シャツ

秋冬コーデ

picture
wear.jp

スタンダードアイテムの白シャツですが、今季買い足すなら人気のスタンドカラーがおすすめです。この秋冬トレンドのニットベストとのレイヤードで、今っぽカジュアルに。裾はアウトが今年流です。

picture
wear.jp

白シャツは、とにかく合わせる色・アイテムを選ばないのが優秀です。モックネックスウェットの下にレイヤードし、袖と裾からチラ見せさせてこなれ感底上げ。さらにレギンス×スニーカーで今っぽくラフに。

春先コーデ

春先は白シャツをメインに使うと、春らしさと爽やかさをプラスできます。堅い印象になりがちな白シャツも、ニットパンツ×スニーカーでハズし今っぽカジュアルに。カーデを肩掛けで大人っぽさも。

白シャツメイン×モノトーンでも、パンツを変えるだけで雰囲気を一変できます。いま注目株のフレアパンツを合わせると、シンプルだけどトレンド感ある印象です。さりげない肌見せで春らしい軽さを。

③リブタイトスカート

秋冬コーデ

picture
wear.jp

シーズンレスで使えるリブタイトスカートは、一枚あると重宝します。秋冬はタートルネックニットと抜け感あるワントーンコーデに。白カットソーのレイヤードや小物を黒で統一など、小技をきかせると◎。

picture
wear.jp

モノトーンだけどキメすぎ感がないコーデ。黒のショートニットに白シャツのレイヤードで大人のセンス光る印象に。リブタイトスカートで程よい抜け感をプラスし、ショートブーツで大人っぽく仕上げます。

記事に関するお問い合わせ