無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな家を参考に!おうちの「デッドスペース」はこう使う♡

2019年11月
インテリア

7軒のお宅を拝見します♡

家具と家電の隙間、棚の上部にぽっかり空いたスペースなど、おうちの中にはデッドスペースが存在します。そこで今回は、わずかな空間を上手に活用しているお宅の、参考にしたい“収納アイデア”を集めてみました。

misato on Instagram: “洗濯機置き場の横のスペース ここは18cmほどしかないので収納ケースなどは入れられませんが、突っ張り棒やマグネットのホルダーを使ったりしてなんとか収納できています☺️♡…”
instagram.com

収納上手さんのアイデアと工夫を参考にすると、デッドスペースが賢く活用でき、収納力が一段とアップします。それでは早速拝見してみましょう♡

1軒目

クローゼットの隅

yoko on Instagram: “𖥧𖥧𖥧  クローゼットの両サイドってデッドスペースですよね。 奥行きのあるプラケースなどを置くと 引き出しが引っかかっちゃったり。  なので#ハンガーレール などでバッグ収納にするといいかもですね♡  あとちょっと収納あるといいな、という…”
instagram.com

お洒落なおうちライフを紹介している@___yoko.rtyさんは、クローゼットの隅にあるデッドスペースにハンガーラックを取り付けて、空間を上手に有効活用。S字フックでカバンがいくつも吊り下げられます。

棚の上部にぽっかり空いた空間

yoko on Instagram: “𖥧𖥧𖥧  半透明で中身を把握しやすい ダイソーの重ねられるbox だいすきなんですが、 結局重ねると下のboxが取りづらい!!!  なので #likeit の #プラスラック で仕切りました✨  とっても快適になったー!  リビング収納はお便りやら…”
instagram.com

棚の上部にぽっかり空いた空間は、コの字型ラックを使ってスペースを2段に仕分けましょう。重ねて使えるBOXが取り出しにくいなと感じた時も、コの字型ラックを用いた収納法で解決できますよ。

2軒目

洗濯機と洗面台のわずかな隙間

SAYA on Instagram: “洗濯機のサイドも、マグネットフックを使って収納場所として活用しています。 * 毎日、床掃除…なんて出来ていない我が家ですが😅 気付いた時にさっと掃除道具を取り出して、お掃除出来る仕組み作りを試行錯誤です。 * #掃除 #洗濯 #家事 #収納 #シンプル収納 #隙間収納 #無印…”
instagram.com

洗濯機のサイドは小物が収納できる貴重な空間。@saya.s.aさんはマグネットフックを使って、ランドリーグッズとお掃除アイテムを並べています。気付いた時にサッと手が届くので、家事がスムーズに行えるそう。

下駄箱のもったいない空間

SAYA on Instagram: “#玄関収納 
#靴箱
次男が歩き出し、
今まで3人分でもぎゅうぎゅうだったのに、これからは4人分の靴。

突っ張り棒2本、200円で収納力がアップしました!
工夫やアイデアで何とかなるもんですね♩
・
昨日はケルヒャーで玄関土間掃除をしてすっきり✨
でも、すぐ汚れますよね、、💦”
instagram.com

靴と棚板の間にあるわずかな隙間に突っ張り棒を2本渡すと、より多くの靴が収納できます。「下駄箱にもう少しスペースが欲しい…」そんなお悩みを解決できるアイデアです。

トイレの収納棚

SAYA on Instagram: “トイレ掃除にもナチュラルクリーニングを取り入れました。 ただ、まだ試行錯誤中で、勉強をしながらアンテナも張りながらやっていこうと思っています。 * 尿は、出てすぐは「酸性」ですが、時間が経つと「アルカリ性」になるそうです。…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ