無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジョギングより効果あり♡美容と健康を叶える「指ヨガ」がすごい!

体のツボは足裏や耳、そして手にもあります。そのツボを押したり揉みほぐしたりする「指ヨガ」は、美容にも恋愛にも効果があるんです。その魅力と、どこでも出来る「指ヨガ」のやり方をご紹介します!

2016年6月
美容

幸せを引き寄せる「指ヨガ」

体のツボといえば足裏や耳が有名ですが、実は手にもあります。押したり揉みほぐす「指ヨガ」は、健康にも美容にも効果があるんです。さらに、彼とのスキンシップで行えば親密になれちゃいます。

指ヨガ5分でジョギング10分の効果!

病院の測定機器で調べた結果、驚くことに指ヨガ5分はジョギングの10分に値するんだとか。指は全身を司る大切な「ゾーン」のため、新陳代謝が刺激されダイエットにも効果的。まさに魔法のツボなのです。

minako hara on Instagram: “hand ・ ライフスタイルに寄り添うチョイス。 シンプルを丁寧に。 ・ ・ information…”
instagram.com

そんな魅力たっぷりな指ヨガ。必要なものは手と指だけ!早速やり方をみていきましょう。

指ヨガのやり方

肩こり=人差し指を反らせる

指ヨガの基本は息を吐きながら行うこと。呼吸に合わせて、人差し指をゆっくり反らせます。そのあとゆっくりと回していきます。人差し指の根元が痛気持ち良いくらいを目安にしてください。

photo by kansugi

ダルさ・むくみ=中指を反らせる

中指は体の中心を司ります。体の中心には様々な神経が張り巡らされていますよね。ダルさやむくみはここを刺激することで緩和します。中指をゆっくり反らして、手首の付け根も伸びるようにストレッチ。

photo by kansugi

腰痛(背骨の近く)=手の甲の中心を押す

中指の下、手の甲の中心は背骨の近くの腰痛に効きます。親指や人差し指でギューっとゆっくり押しましょう。

photo by kansugi

腰痛(外側全体)=小指の付け根を押す

腰の外側は手のひらの小指と親指の根元を押します。中指が背中の中心と考えると容易です。相手に行う時は両手で揉みほぐしてあげると効果的です。

photo by kansugi
記事に関するお問い合わせ