無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[人相学]耳が大きいと社交的って本当?「耳の形」でわかる性格診断

占い

体の中でも「耳」は髪に隠れていることもあり、あまりじっくり見ないパーツですよね。
でも実は、耳の形にはその人が生来持つ性格が表れていることがあるんです!

そこで今回は「耳の形」でわかる性格診断について解説していきたいと思います。

(1)【耳が大きい人】は社交的!

顔に対して耳が大きい人は、社交性に長け何事にも積極的に取り組む傾向にあります。
体力面や資産などにも恵まれていますが、無茶をして周りを巻き込んでしまうことも。

また気分屋な一面を持っているので、精神的に幼いと浮気に走ってしまう事があるようです。

(2)【耳がとがっている人】は頭が良い!

耳の上部が少しとがっている人は、ひらめき力に優れた頭の回転が早いタイプです。
また想像力が豊かなので、人付き合いも得意だという人が多いでしょう。

しかし少々意志の弱いところがあり、強い圧力や泣き落としなどで意見がぶれてしまうという一面もあるようです。

(3)【三日月型の耳の人】は温和!

耳の形が縦に長く、三日月のような形をしている方は、人との協調性を大切にするタイプです。
温和かつ優しい性格で、人から感謝されることに大きな喜びを感じます。

しかし協調性を大切にするあまり、八方美人になってしまうことも多く、かえって周囲から反感を買ってしまうなんてことも。

(4)【ひし形の耳の人】は個性的!

耳の形が上下にとがったひし形の人は、個性的な感性を持っている傾向。
物事を直感で判断することが多く、自分の考えや行動を他人に縛られることを嫌います。

恋愛面では熱しやすく冷めやすいタイプなので、経験豊富キャラとなってしまうことも。

人の顔を見て性格や運勢を占う学問を「人相学」と呼びます。
人相学において、耳はその人の生来の性格を見ることができる重要なパーツと言われています。

耳を見るだけのお手軽な性格診断なので、友人との暇つぶしや合コンの合間などに試してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ