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腹筋は必要ない!?プランクで女性らしいボディラインになる

腹筋を絞る効果的なトレーニング方法は、腹筋トレーニングよりもプランクなんだとか!プランクで基礎代謝をアップさせて、脂肪燃焼効率をあげちゃいましょう。

2016年5月
美容

「プランクプランクって言うけどなんでプランクはそんなに勧められいるの?」と思っている方も多いと思います。プランクは体幹を鍛えるトレーニングで一度でいろんな箇所のトレーニングが可能です。

体幹を鍛えることで基礎代謝もアップし、筋トレや有酸素運動を中心としたダイエットする方にはとても効率が良いトレーニング方法になります。

またプランクは特に道具は必要ないので自宅で空き時間などにサッと行えるのが良いですね。お家トレーニングの場合、あって便利なのはマット。支えている足が汗で滑ってしまったりするのであると便利です。

30デイズチャレンジも人気トレーニング

また30デイズチャレンジも人気トレーニングの一つです。期間を決めてやることで集中しやる気もアップしますし、食事も30日なら低糖質なものにできそうです♡

また、効果が出やすいのも30デイズチャレンジのいいところです。ダラダラと続けるより、目的意識をはっきりすることで自分のモチベーションも変わってくるでしょう!

プランクを続けてトライしてみよう!

基本の体勢

基本の体勢は下記のようなポーズです。一直線になっていることを意識しましょう。キツくなってくるとお尻や腰が上がってしまったりしますが、踏ん張ってバランスよく腕、足、腹筋で体重を支えるようにしましょう。

Misaki on Instagram: “✔︎ 最近 イライラしてしまうことが多くて . なんとも言えない負のスパイラルにはまっています。。 . 瞑想が良いと聞きヨガ。 気持ち少しは落ち着けたかな。。 .  と同時に筋トレも。 毎日続けるのが苦手だけどこれ(1.3枚目)キープするだけでいいから、これならできそう🤔…”
instagram.com

どこか一点だけが辛くなってしまう方もいますが、全体に力を分散させること、そしてお腹に力をいれて意識しながら行うとより効果はみえてきます。

辛かったらレベル1からでOK♡

いきなり基本の体勢をやってもキツい…と感じる方は無理せず上記のレベル1からで問題ありません。慣れてきたら基本の体勢にしましょう。

割るには各方面からのトレーニングが必要

もちろん腹筋を割る目的ならば基本のプランクだけやっていてもいけないわけですが、プランクひとつにしてもさまざまな種類があります。

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