無料の会員登録をすると
お気に入りができます

普通の編み込みが♡型に変身!差をつける“ダッチブレイド”が可愛い

定番の大人気アレンジ「編み込みヘア」がさらに大人可愛くパワーアップ。その名も、立体感のあるハート型がとっても可愛い「ダッチブレイド」です。海外女子の間でも大人気のアレンジについてたっぷり紹介いたします♡

2016年5月
ヘアスタイル

定番アレンジが♡型になってパワーup!

こなれ感を演出できてとっても可愛いアレンジとして大人気の編み込みアレンジ。そんな編み込みヘアがパワーアップして、立体感のあるハート型が可愛い編み込みアレンジになってじわじわと人気を集めているんだそう。

Kayo Sekiya ♡ ヘアアレンジ on Instagram: “.
.
#ハーフアップ
#ルーズヘアアレンジ 
#ルーズアップ 
#ヘアアレンジ
#ヘアセット
#洋装ヘア
#ドレス”
instagram.com

その名も「ダッチブレイド」

立体感のあるダッチブレイドは、海外女子の間では定番のヘアアレンジ。日本ではまだまだ馴染みはないものの、「裏編み込み」と呼ばれ、おしゃれ女子を中心に隠れた人気を集めているのだとか。

imgur.com

右側が「ダッチブレイド」で、左側は「フレンチブレイド」と呼ばれる基本の編み込み。見比べてみたら、ダッチブレイドの立体感やハート型が一目瞭然ですよね。

instagram.com

また、ダッチブレイドの魅力は見た目の可愛さだけでなく、ゴムひとつあれば作れちゃう、というところ。編み込むだけで存在感のある華やかさを演出してくれるので、もはやヘアアクセがなくてもOK。

ダッチブレイド♡基本のやり方

kuroiwa misaki on Instagram: “. 中洲派遣7分セット⭐️ , 仕込みゼロで時短で可愛く! ずーっと課題だなぁ〜🧐 上手くなりたい😢 . #ヘアセット #ヘアアレンジ #アップスタイル  #ダウンスタイル #ハーフアップ #波ウェーブ #編み込み #ツイスト #ゆるアップ #ルーズスタイル #出張ヘアセット…”
instagram.com

まずは、ダッチブレイドを作りたい部分の髪の毛を三等分にします。1の毛束を2の毛束の下に通し、グッと引き込んだらその下(1の毛束)から3の毛束を通します。

instagram.com

1の毛束の横から新しい毛束をつまみ、2の毛束と合わせて、3の毛束の下に通していきます。同じように、次は3の毛束の横から新しい毛束をつまみ、1と合わせて2の下へ。これを左右交互に続けていくだけ!

小笠原 淳 on Instagram: “. 一ツ葉稲荷神社に初詣に行った時に「金運御守り」が金色ですごくご利益がありそうだったので買っておみくじを引いたところ、金運のところに「お金に執着するな。」と書いてあり新年早々釘をさされた小笠原です。 . お友達のご紹介で来てくださったお客様💇🏼‍♀️ .…”
instagram.com

出来上がりはこんな感じ♡きゅっとしっかりめに編み込むのも可愛いけど、ゆるっと大きめに編み込みながら、編み目をつまんでほぐしても◎。より立体的なハート型になって、簡単にこなれ感を演出できますよ。

動画もチェック

イメージは、髪の毛をすくったら外へ、外へ。

記事に関するお問い合わせ