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そろそろ疲れてない?座ったままできる7種のヨガでリフレッシュ!

座りっぱなしのデスクワークで肩が凝ったり、目が疲れていませんか?そんなときは座ったままできる「チェアヨガ」で心とカラダをリフレッシュさせましょう。

美容

デスクワークで体がだるい…

1日中パソコンに向かう仕事では、体がだるくなってしまうのが悩み。軽く体を動かすことができれば一番ですが、オフィスで寝転がって運動をするわけにはいきませんよね。

damselindior.com

そんなときに試してみたいのが、椅子に座ったままできる「チェアヨガ」。普通のヨガよりも難易度は低めですが、ストレッチ&リフレッシュ効果は抜群。疲れ過ぎないのでスキマ時間に気軽にできちゃいます。

さらに、座っている時間が長い飛行機内でもおすすめ!早速チェックしてみましょう。

基本のポーズ

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背筋を伸ばして椅子に浅く腰掛け、両肩を後ろに引いて胸を開くのが基本のポーズ。両足が床につかない場合は、床に本を置くなどして高さを調節してみてくださいね。深呼吸は鼻から吸って口から吐きましょう。

①山のポーズ

上半身の力を抜いて体をリセット!

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息を吸いながらお腹に力を入れて、両腕を真っ直ぐ上げます。肩に力を入れないようにしながら、この姿勢で5回ゆっくりと深呼吸をしましょう。

②鷲のポーズ

伸ばしにくい肩の内側をスッキリ♡

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体の前で両肘を曲げたら、腕を交差させた状態で手のひらを合わせます。その姿勢をキープしたまま5回深呼吸。今度は腕を反対に交差させて同じように行いましょう。

③ウッタナーサナ (立位前屈)

頭を下げて脳をリラックス

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