無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1枚の板チョコで♡10分で幸せフォンダンショコラ

甘い物が急に食べたくなるときってありますよね。板チョコ1枚あれば簡単にフォンダンショコラが出来ちゃいます。しかもオーブン不要!たった10分♡そんな簡単フォンダンショコラの作り方を、さまざまなアレンジレシピと共にご紹介します。

2016年5月
レシピ

板チョコあれば10分で出来る♡

外はふわふわ中はとろける甘いフォンダンショコラは疲れたときに私達の体を癒してくれる魅力的なスイーツです。

そんなフォンダンショコラ、なんと板チョコ1枚で簡単に出来ます。短時間でしかも3ステップで出来てしまうフォンダンショコラを早速見ていきましょう。

「簡単フォンダンショコラ」の作り方

材料

板チョコ(ビターおすすめ) 、1枚
卵 、2個
バター(マーガリン)、 大さじ3
薄力粉、ふんわり山大さじ1

oceans-nadia.com

1、板チョコとバターを一緒に電子レンジで1分程度チンします。
2、卵と薄力粉を混ぜ、溶かしたチョコを加えます。
3、型に流し入れ、予熱したオーブントースターで5分焼けば完成です。

おすすめの食べ方

できたてをそのまま食べるのもいいですが、一手間加えるだけで、一層美味しく食べられます。

冷やして食べる

通常のフォンダンショコラは温かいうちに食べますが、冷やして食べるのもオススメです。しっとり感が出て味もギュッと濃縮されます。冷たいのでホイップクリームを乗せても溶けず可愛くアレンジ出来ます。

ココアパウダー

フォンダンショコラにココアパウダーを振りかけて上品さを演出。パウダーを振り掛けるだけでケーキ屋さんに置いてあるかのような仕上がりになります。もちろん、味も◎です。

記事に関するお問い合わせ