無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がんばりすぎない余裕が良い♡ぱっとできる夏ヘアはこれだ!

夏はパパッとできるまとめ髪が一番!ぶきっちょさんでも安心の、簡単アレンジをまとめてご紹介いたします。

2016年6月
ヘアスタイル

夏は頑張り過ぎないまとめ髪がしたい!

夏はダウンヘアだと不快感MAX

湿気が多くムシムシと暑い日本の夏、ダウンヘアだとどうしても不快感が出てしまいますよね。

パパッできるまとめ髪で夏を乗り切ろう!

そんな暑い季節にお役立ちなのが、パパッとできるまとめ髪!

そこで今回は長めの髪の方に最適な「パパッとできるまとめ髪アレンジ」をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏にしたい簡単まとめ髪10連発!

その①:ゆるっとシニヨン

大人っぽいゆるっとシニヨン。低めの位置で一つに結びくるりんぱ、毛先をゴムで隠しクルッとまとめてピンで留めて出来上がり。

さっきの簡単アレンジのやり方
①巻いておきます
②全部を1つに結びます
③クルリンパします
④クルリンパした状態
⑤毛先のできるだけ下の方を結びます
その時毛先が出ないようにくるんとお団子状態にしておきます
⑥毛先の方から上に折りたたんでピンで固定します
⑦適当につまみ出してほぐします
⑧出来上がりです
詳しくはブログへ
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#クルリンパ#お団子アレンジ
instagram.com

その②:シンプルお団子

低めの位置で作ったシンプルなお団子ヘア。くるりんぱした後にねじって留めるだけの3分アレンジです。

#超絶簡単アレンジ#3分アレンジ#アレンジが苦手な人に#時間がない人に#簡単なのにオレシャレ#クルリンパ#ゴムとピン一個づつ#立川#美容室#D'na#ディーナ#清水アレンジ
.
1.後ろでポニーテールにしてゴムで止めます。この時髪は巻いていても、巻かなくてもどちらでも大丈夫です。
でも、巻いてあった方がカワイイですね。
.
2.ゴムで止めた所をクルリンパします。
.
3.クルリンパした毛先をネジります。
.
4.ネジった毛先をクルリンパした根元に巻き付けます。
.
5.巻き付けた終わった状態です。
.
6.最後に全体をほぐせば完成。
.
アドバイス
ゴムは下の方でゆるめに止めるのがポイントです。
全体をほぐすときは細かい束を親指と人差し指でつかんで、ゆっくり引っ張って上げて下さいね(^-^)
.
簡単で可愛いアレンジです。
是非試して見てね♪
instagram.com

その③:三つ編みアップ

手が込んでいるように見えて実は簡単な三つ編みアレンジ。左右にわけた髪をそれぞれ三つ編みにしピンで留め、仕上げにトップを引き出してルーズ感を。

短くなって初めてのアレンジ やり方
巻かなくてOKです✨
①なんとなくジグザグに分けます
②それぞれ三つ編みします
③少しずつつまみ出してほぐします
④左の三つ編みは右側に持ってきます
⑤その時に毛先は内側に折り込んでピンで固定します
⑥固定した状態
⑦右の三つ編みは左側に持ってきて、同じように毛先は折り込んでピンで固定します
⑧トップを引き出します
⑨完成です
詳しくはブログへ😊
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#5分アレンジ#ヘアアレンジやり方#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジプロセス#三つ編みアレンジ
instagram.com

その④:ねじりを入れたパパッとアレンジ

サイドの髪でねじりを入れた華やかなまとめ髪。一つ結びにした時毛先を通さないので、崩れてくるストレスも軽減♡

#簡単アレンジ#シミアレ#シミズアレンジ#五分アレンジ#立川#美容室#D'na#ディーナ#ざっくりアレンジ#ぱぱっとアレンジ
.
1.横の毛を残してポニーテールにしてゴムでとめます。  ポニーテールにしたゴムと一緒に毛先をU字になるように結びます。
.
2.U字にしたゴムを隠すようにU字の部分を後頭部にくっつけて  ピンでとめます。その時に毛先がやや左上にっくるぐらいが可愛いと思いますよ。
.
3.サイドはねじって後ろのお団子みたいになった部分に下から巻きつけます。
.
4.逆側も同じく、ねじった髪を今度は上から巻きつけます。
.
5.遊びのきいたざっくりアレンジの完成

簡単なので是非試したみてくださいね(^-^)
instagram.com
記事に関するお問い合わせ