無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がんばりすぎない余裕が良い♡ぱっとできる夏ヘアはこれだ!

夏はパパッとできるまとめ髪が一番!ぶきっちょさんでも安心の、簡単アレンジをまとめてご紹介いたします。

2016年6月
ヘアスタイル

夏は頑張り過ぎないまとめ髪がしたい!

夏はダウンヘアだと不快感MAX

湿気が多くムシムシと暑い日本の夏、ダウンヘアだとどうしても不快感が出てしまいますよね。

パパッできるまとめ髪で夏を乗り切ろう!

そんな暑い季節にお役立ちなのが、パパッとできるまとめ髪!

そこで今回は長めの髪の方に最適な「パパッとできるまとめ髪アレンジ」をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏にしたい簡単まとめ髪10連発!

その①:ゆるっとシニヨン

大人っぽいゆるっとシニヨン。低めの位置で一つに結びくるりんぱ、毛先をゴムで隠しクルッとまとめてピンで留めて出来上がり。

さっきの簡単アレンジのやり方
①巻いておきます
②全部を1つに結びます
③クルリンパします
④クルリンパした状態
⑤毛先のできるだけ下の方を結びます
その時毛先が出ないようにくるんとお団子状態にしておきます
⑥毛先の方から上に折りたたんでピンで固定します
⑦適当につまみ出してほぐします
⑧出来上がりです
詳しくはブログへ
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#クルリンパ#お団子アレンジ
instagram.com

その②:シンプルお団子

低めの位置で作ったシンプルなお団子ヘア。くるりんぱした後にねじって留めるだけの3分アレンジです。

#超絶簡単アレンジ#3分アレンジ#アレンジが苦手な人に#時間がない人に#簡単なのにオレシャレ#クルリンパ#ゴムとピン一個づつ#立川#美容室#D'na#ディーナ#清水アレンジ
.
1.後ろでポニーテールにしてゴムで止めます。この時髪は巻いていても、巻かなくてもどちらでも大丈夫です。
でも、巻いてあった方がカワイイですね。
.
2.ゴムで止めた所をクルリンパします。
.
3.クルリンパした毛先をネジります。
.
4.ネジった毛先をクルリンパした根元に巻き付けます。
.
5.巻き付けた終わった状態です。
.
6.最後に全体をほぐせば完成。
.
アドバイス
ゴムは下の方でゆるめに止めるのがポイントです。
全体をほぐすときは細かい束を親指と人差し指でつかんで、ゆっくり引っ張って上げて下さいね(^-^)
.
簡単で可愛いアレンジです。
是非試して見てね♪
instagram.com

その③:三つ編みアップ

手が込んでいるように見えて実は簡単な三つ編みアレンジ。左右にわけた髪をそれぞれ三つ編みにしピンで留め、仕上げにトップを引き出してルーズ感を。

短くなって初めてのアレンジ やり方
巻かなくてOKです✨
①なんとなくジグザグに分けます
②それぞれ三つ編みします
③少しずつつまみ出してほぐします
④左の三つ編みは右側に持ってきます
⑤その時に毛先は内側に折り込んでピンで固定します
⑥固定した状態
⑦右の三つ編みは左側に持ってきて、同じように毛先は折り込んでピンで固定します
⑧トップを引き出します
⑨完成です
詳しくはブログへ😊
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#5分アレンジ#ヘアアレンジやり方#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジプロセス#三つ編みアレンジ
instagram.com

その④:ねじりを入れたパパッとアレンジ

サイドの髪でねじりを入れた華やかなまとめ髪。一つ結びにした時毛先を通さないので、崩れてくるストレスも軽減♡

#簡単アレンジ#シミアレ#シミズアレンジ#五分アレンジ#立川#美容室#D'na#ディーナ#ざっくりアレンジ#ぱぱっとアレンジ
.
1.横の毛を残してポニーテールにしてゴムでとめます。  ポニーテールにしたゴムと一緒に毛先をU字になるように結びます。
.
2.U字にしたゴムを隠すようにU字の部分を後頭部にくっつけて  ピンでとめます。その時に毛先がやや左上にっくるぐらいが可愛いと思いますよ。
.
3.サイドはねじって後ろのお団子みたいになった部分に下から巻きつけます。
.
4.逆側も同じく、ねじった髪を今度は上から巻きつけます。
.
5.遊びのきいたざっくりアレンジの完成

簡単なので是非試したみてくださいね(^-^)
instagram.com

その⑤:帽子アレンジ

帽子をかぶる日にチャレンジしたいこちらのアレンジ。三つ編をピンで留めるだけなので、ぶきっちょさんでも大丈夫!

巻かなくてOK&寝癖のままOKアレンジやり方
①起きたままスタート
②右に寄せて三つ編みします
③今回はほぐさずキッチリ目に三つ編みしました
④三つ編みを左側に持っていきます
⑤毛先を内側に折り込んで
⑥ピンで何箇所か固定します
⑦完成です
⑧帽子にも合います
詳しくはブログへ✨
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#3分アレンジ#三つ編みアレンジ#巻かなくてOK#寝癖のままOK#帽子アレンジ
instagram.com

その⑥:ゴムだけで作る便利アレンジ

ゴムだけで作れるルーズなお団子アレンジ。毛先はゴムに挟み込むのでピンは必要ありません。これならどんな時でもパパッとできそうですね。

時短お団子アレンジ
①巻いておきます
②1つに結びます
③最後全部通さず、お団子にします
④毛先を2つに分けます
⑤1つを上に持ってきてゴムに挟み込みます
⑥挟み込んだ状態
⑦もう片方も反対側から上に持ってきてゴムに挟み込みます
⑧出来上がり
ピン0本簡単適当お団子❤
instagram.com

その⑦:カジュアルメッシーバン

高めの位置でお団子にし、全体的にほぐしを入れたメッシーバン。後れ毛をたっぷりと作るのがポイントです。

hair.cm

その⑧:簡単ノットヘア

複雑に見えて実は簡単にできるこちらのアレンジ。左右に分けた髪を3回ほど結び、最後にゴムでまとめて完成です。

ノットヘアーやり方
①今回は巻きましたが巻かなくても可愛いアレンジです
②2つに分けます
③④⑤髪を結びます
⑥髪を1つにまとめます
⑦ゴムで結びます
⑧ゴムの所を髪で隠して完成です
飾りのついたゴムで結べばそのままで大丈夫です
#セルフアレンジ#ヘアアレンジ#簡単アレンジ#ヘアアレンジやり方#ヘアアレンジ解説#ノットヘアー
instagram.com

その⑨:夏のフェミニンアレンジ

ちょっとしたお呼ばれにも対応できそうなフェミニンな上品アレンジ。トップの髪を少量残し、三つ編みを作りまとめます。残しておいたトップの髪を下ろし、バランスを見ながら留めていきましょう。

その⑩:大人ポニテ

大人っぽさのあるポニーテールアレンジ。耳下の髪を残しポニーテールを作り、残しておいた髪をゴムに巻きつけて完成です。

シュシュ風ポニーテールアレンジ
① 耳の下、襟足あたりで上下に2つに分けます。
② 上の部分をぼんのくぼあたりで1つに結びます。
③ 残した襟足の髪をねじりながら…
④ ②のポニーテールに巻き付けていきます。
⑤ アメリカピンで固定します。
⑥ バランスを見ながら髪をつまみだしルーズさを出したら出来上がりです。
ストレートの髪でなく少しヘアアイロンやカーラーなので癖付けておくとやりやすいと思います!
#横浜美容室#ヘアサロン#ヘアエステ#美容室#ヘアアレンジ#ヘアアレンジプロセス#ヘアアレンジ解説#簡単アレンジ#まとめ髪#ポニーテールアレンジ#石川町#元町#nest#スタッフ募集#スタッフ募集中
instagram.com

パパっと作るまとめ髪で暑さに負けない♡

パパっと作れる簡単なまとめ髪アレンジを覚えておけば、夏の暑さも怖くありません。

ぜひ今回ご紹介したアレンジを参考に、夏のヘアアレンジを楽しんでくださいね。

三つ編みよりも簡単♡ねじねじで作る夏にぴったりのアレンジ

夏に大活躍するのはすっきりとしたまとめ髪♡とは言え、忙しい日に複雑なまとめ髪を作る時間はなかなか作れませんよね。そこで今回は、ねじるだけでできちゃう簡単で夏らしいハーフアップ&まとめ髪をご紹介します!
2408

ぶきっちょさんの大逆転!「ゴムひとつ」で出来るヘアアレンジ

凝ったヘアアレンジに憧れるけど、不器用だからできない… なんて諦めている人いませんか。ゴムひとつで、とっても素敵なヘアアレンジが作れます。大人の女性に似合うお洒落ヘアアレンジをご紹介します。
28625
記事に関するお問い合わせ