無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均神センスなインテリアグッズ12選!おしゃれな家に格上げ♡

100yen

おしゃれな家は100均使いが上手♡

神センスなインテリアアイテムを発掘!

高い家具を使っても、おしゃれな家を作れるとは限りません。プチプラでも素敵なアイテムを使えば、ハイセンスな部屋を作れます。この写真のお部屋もたくさんの100均アイテムが使われているんです。

そこで今回は、モデルルーム級におしゃれに見せてくれる、100均の神センスなインテリアアイテムをご紹介します。

飾るだけで神センスなアイテム

①ハイセンスに魅せる「ダイソー / フォトフレーム」

シンプルなシルバーのフォトフレームは100均製。センスの良い写真やアートポスターを飾れば、それだけで様になります。こちらは憧れのブランドのロゴが映った写真をIN。部屋まで高見えするようです。

ちなみにこちらの花瓶はキャンドゥ、ピンクのバラはセリアのアイテムです。

②部屋を爽やかに「セリア / アレンジメントプランツ」

100均はフェイクグリーンの種類も豊富。「何か物足りない…」と思う場所に置いてみると、部屋が生き生きとします。手持ちのマグカップにいろんな種類を入れて、カウンターや棚に置くだけでも、爽やかなアクセントに。

③無機質な壁がおしゃれアップデート「ダイソー / 立体ウォールステッカー」

星型のウォールステッカーをぺたっと貼り付けるだけで、部屋がポップで楽しげな雰囲気に。あえてカラーは抑えてモノトーンにすることで、子供っぽさも控えめに。部屋が楽しげになれば、気分も上がりそうです。

実用的×おしゃれなインテリアグッズ

④水回りを清潔×おしゃれに「セリア / 珪藻土コースター マーブル調」

水をすばやく乾かす珪藻土は、水回りに欠かせないアイテムです。コースターはコップの下に置いたり、ハンドソープや食器置きとして使ったり、用途もさまざま。マーブル模様なら大理石風で、高見えもします。

⑤北欧風キッチンに「セリア / 食器棚シート」

キッチンの食器棚はどこか無機質。それなら食器棚シートを使いましょう。柄があると、一気におしゃれな空間になります。こちらはストライプ柄と北欧柄。派手すぎない落ち着いた柄で、キッチンを北欧風に見せます。

⑥動物がひょこっと顔を出す「セリア / ブックスタンド アニマルインデックス」

本の隙間からひょこっと動物が顔を出す、かわいいインデックス。スリムなブックスタンドです。家のちょっとしたところに遊び心があると、目にしたときに笑顔になれそうですね。

⑦メモをスマートに設置「キャンドゥ / ミニクリップ付きウッドボード」

こちらはクリップ付きのウッドボード。メモは生活感が出てしまうアイテムですが、これに挟めばスマートに見えること間違いなし。モノトーンのシンプルデザインで、どんな部屋にも合います。

⑧ハイセンスに日付を確認「セリア / リネン風カレンダー」

そろそろ来年のカレンダーを準備しよう、と思っていたならこちらにご注目。リネン風の布製カレンダーです。壁に掛ければ、カジュアルなインテリアアイテムとして存在感を発揮。カレンダーとしての機能性も◎。

記事に関するお問い合わせ