無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴワゴワ肌→つるん肌は洗顔を見直そう!おすすめ酵素洗顔10選

ビューティ

古い角質は潤い肌の天敵

ごわつきを取り除くことが最優先なんです

乾燥の季節、潤った肌を目指す女性にとって、肌の保湿は何よりも気になる案件ですよね。でもその前に、毛穴の角栓や皮脂汚れは取れていますか?毛穴の詰まりや皮脂のごわつきは、保湿剤の浸透を妨げてしまいます。

Voyagerix / Getty Images

まずは毛穴や皮脂の汚れをスッキリと落とした上で、保湿剤が浸透しやすい土台を作ることが大切なんです。そこでおすすめなのが酵素洗顔。本格的な冬が到来する前に、お手入れのルーティーンに取り入れましょう。

①chant a charm/パウダーウォッシュ

薬用成分とパパイン酵素の力

自然成分100%にこだわるチャントアチャームのパウダーウォッシュ。たんぱく質分解酵素の「パパイン酵素」が毛穴の詰まりや肌の汚れに働きかけてくれます。天然ハーブの爽やかな香りにも癒されてみて。

パウダーウォッシュ 0.8g×34包

chant a charm

¥ 2,750

商品詳細
パウダーウォッシュ 0.8g×34包
chantacharm.jp
商品詳細

②米一途/洗う米ぬかパウダー

お米のような透明感のある肌に

酵素の力で毛穴や角質のケアをしつつ、米ぬか水の成分が肌の調子を整えてくれるアイテム。乾燥の季節は特に、肌の油水分バランスを維持できるのが理想ですよね。敏感肌で刺激が気になる方にも◎。

洗う米ぬかパウダー 65g

米一途(comeitto)

¥ 3,190

商品詳細
洗う米ぬかパウダー 65g
comeitto.com
商品詳細

③NICE&QUICK/ボタニカル酵素洗顔パウダー

もこもこ泡パックでご自愛タイム

毎日使える優しさが嬉しいボタニカル酵素洗顔パウダー。(※毎日使う場合は1日1回までが目処) 毛穴の黒ずみや肌のごわつきを取り除いて、透明感のあるすべすべの肌を目指しましょう。

記事に関するお問い合わせ