無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お呼ばれヘアは時短で作る♡ロング、ミディアムさんのための超簡単お呼ばれヘア最旬アレンジ

ヘアスタイル

簡単オシャレなアレンジ大特集♡

結婚式にゲストとして招待された時、どんなヘアスタイルで列席すればいいか悩んでいる人は多いですよね。そこでここでは、初心者でも簡単にできるお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。

1.ダントツ人気「三つ編み」アレンジ

初心者におすすめのミックスアレンジ

トップでくるりんぱ、サイドでそれぞれくるりんぱをします。下半分の髪の毛は三つ編みをして、毛先を丸めてゴムで留め、上に向かってくるくる丸めてピンをON。シリコンゴム3本と数本のピンでできる簡単ヘアです。

不器用さんにも簡単三つ編みアレンジ

上下半分に分けて上の部分だけ留め、下を2つに分けてそれぞれ三つ編みにします。その後、上部分にまとめた髪の毛を三つ編みにして、下半分の2本の三つ編みを巻き付けるだけ。ふわふわに仕上げるのがコツです。

後ろでラフにまとめたナチュラルアレンジ

全体をまとめ、ゆるめの三つ編みを作ります。ゴムで結んだら、両サイドをほぐし、後ろも全体的にほぐして出来上がり。パールやストーンなどの付いたヘアアクセサリーを加えると、一気に華やぎます。

小道具使いで作るニュアンスアップヘア

ジグザグに分け目を取って左右2つに分け、後れ毛を作りながら三つ編みをしてまとめます。最後は、後れ毛をアレンジスティックを使ってランダムに散らして完成。アレンジスティックは、100均でも手に入りますよ。

トップにボリュームを持たせたふんわりアップヘア

分け目を変えるだけでイメージが激変。ヘアスタイル自体はシンプルなのに、トップにボリュームがあるからとっても華やかに見えます。

2.初心者OK♡「ねじり技」アレンジ

ざっくりまとめてすぐできるアップアレンジ

顔周りの髪の毛だけ残して後ろでポニーテールを作り、サイドの紙をねじりながらポニーテールの結び目に巻き付けます。ここでのポイントは、おおきめにほぐすということ。巻きつけた髪をピンで留めれば完成です。

ラフさがかわいい上品ハーフアップ

顔周りの髪の毛をタイトロープ編みにして、後ろでまとめただけの簡単アレンジ。たっぷりほぐれているほうがかわいいので、きれいに編めなくても、とにかく後ろでまとまっていれば大丈夫なお気楽アレンジです。

技ナシで5分♡バレッタ使いのハーフアップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

トップをまとめて髪の毛を引き出し、両サイドはねじって後ろで3つの毛束を合体させます。大きめに毛先を引き出して緩めにほぐし、最後に大きめのバレッタでゴムを隠して出来上がり。5分で完了する時短ヘアです。

3.キュートな「お団子」アレンジ

記事に関するお問い合わせ