無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お呼ばれヘアは時短で作る♡ロング、ミディアムさんのための超簡単お呼ばれヘア最旬アレンジ

不器用な人も大丈夫♡どれも超簡単なのにおしゃれで、凝った雰囲気に見える簡単ヘアアレンジをご紹介します。ヘアアレンジ初心者にもわかりやすい動画も満載です。

2019年11月
ヘアスタイル

簡単オシャレなアレンジ大特集♡

Yuta Kanie on Instagram: “ローポニー🐴 … … 結婚式や二次会の ヘアセットや着付は早朝も 承りますので 一度相談して下さい🙆‍♂️ いつもありがとう😊 … #結婚式ヘア #二次会ヘア#weddinghair #着物 #振袖 #bridalhair  #帯 #着付け #hairarrange…”
instagram.com

結婚式にゲストとして招待された時、どんなヘアスタイルで列席すればいいか悩んでいる人は多いですよね。そこでここでは、初心者でも簡単にできるお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。

1.ダントツ人気「三つ編み」アレンジ

初心者におすすめのミックスアレンジ

instagram.com

トップでくるりんぱ、サイドでそれぞれくるりんぱをします。下半分の髪の毛は三つ編みをして、毛先を丸めてゴムで留め、上に向かってくるくる丸めてピンをON。シリコンゴム3本と数本のピンでできる簡単ヘアです。

不器用さんにも簡単三つ編みアレンジ

instagram.com

上下半分に分けて上の部分だけ留め、下を2つに分けてそれぞれ三つ編みにします。その後、上部分にまとめた髪の毛を三つ編みにして、下半分の2本の三つ編みを巻き付けるだけ。ふわふわに仕上げるのがコツです。

後ろでラフにまとめたナチュラルアレンジ

instagram.com

全体をまとめ、ゆるめの三つ編みを作ります。ゴムで結んだら、両サイドをほぐし、後ろも全体的にほぐして出来上がり。パールやストーンなどの付いたヘアアクセサリーを加えると、一気に華やぎます。

小道具使いで作るニュアンスアップヘア

instagram.com

ジグザグに分け目を取って左右2つに分け、後れ毛を作りながら三つ編みをしてまとめます。最後は、後れ毛をアレンジスティックを使ってランダムに散らして完成。アレンジスティックは、100均でも手に入りますよ。

トップにボリュームを持たせたふんわりアップヘア

instagram.com

分け目を変えるだけでイメージが激変。ヘアスタイル自体はシンプルなのに、トップにボリュームがあるからとっても華やかに見えます。

記事に関するお問い合わせ