無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い冬にぴったり♡首回りあったか「ボブ×ハーフアップ」10選

2019年11月
ヘアスタイル

ハーフアップが可愛くてあったかい♡

寒い冬のアレンジは首回りがあったかいハーフアップがぴったり。ダウンヘアで寒さを軽減させつつも、顔まわりは軽やかになるので、冬の重ためファッションとも相性抜群!寒さ対策とおしゃれ見えの両方が叶うんです♡

小屋侑大【Ways】 on Instagram: “ささっとお団子☺︎. . 6月もよろしくお願いします٩( ᐛ )و . . 【サロン予約】 プロフィールのリンクからネット予約か 03-6447-2277へ📞. . アレンジ動画を見たい方は、YouTubeで【Way's TV.】を検索して下さいね^_^ produce by…”
instagram.com

そこで今回は、ボブさん向けにハーフアップアレンジを動画で詳しくご紹介します。こなれ感抜群のおしゃれなアレンジを揃えましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

冬にぴったり♡ボブハーフアップ10選

1.無造作お団子ハーフアップ

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。このアレンジはセンター分けをしているので一味違ったおしゃれ感を演出できます。巻いても巻かなくても可愛く仕上がる、大人女子に人気のアレンジです。

instagram.com

①センター分けにする。
②眉毛くらいの高さから髪を分け取る。
③ゴムでくくって小さなお団子を作る。
④前後に引っ張りながらお団子をほぐす。
⑤毛先をゴムに巻きつけてピン留め。
⑥全体のバランスを整えて完成。

2.ねじねじハーフアップ

ロープ編みでできる簡単アレンジ。26mmのコテを使用し、全体をニュアンス巻きすることで大人のこなれ感を演出。後ろから見たときのアシンメトリーなデザインが、おしゃれ見えを叶えます。

instagram.com

①ハチ上をゴム留めしてほぐす。
②耳上のサイドの髪をロープ編みしてほぐす。
③結び目に巻きつけピン留めする。
④コテ巻きしてニュアンスをつければ完成。

3.くるりんぱ1回だけ♡時短ハーフアップ

くるりんぱ1回だけでできる簡単ハーフアップ。流行りのポニーフックをつければ、たちまちトレンドライクなスタイルに。ポニーフックは100均や3COINSでも手に入りますよ。

instagram.com

①トップの髪を後ろでゴム留めする。
②くるりんぱをしてほぐす。
③ポニーフックをつける。
④トップとサイドをほぐして完成。

4.ルーズな三つ編みで簡単ハーフアップ

三つ編みだけでできる簡単アレンジ。フェイスラインに髪の毛を残しているので小顔効果が抜群!三つ編みをルーズにほぐして、色っぽ可愛い雰囲気に。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ